nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

〜Hawaii〜DAY1 安い美味いDUKE'S Waikiki!!!

〜Hawaii〜DAY1

 


さぁ、今回泊まる【Outrigger Waikiki Beach Resort アウトリガーワイキキビーチリゾート】へ到着しました!!

f:id:nyantfe:20190508200223j:imagef:id:nyantfe:20190508200254j:image


ホテルのことは、詳しくホテル編でUPしますね。

チェックインをしようとしたのですが、到着したのが11時過ぎであり、基本どこも15時からチェックインになるので、アーリーチェックインできるところもありますが、それはせずにその時間まで過ごすことにしました。

 


ただ飛行機の疲れから眠いのと、お腹空いてるので、ボロボロの状態でした。

そして私はお腹空くと元気がなくなり、口数が減り、ツッコミが無くなり、同調するだけになるそうです笑

(基本担当:嫁がボケ、私がツッコミ)

いち早くご飯を食べたかったのですが、

ハワイ在住の日本人の案内者?に捕まり、喋り倒される、、、

こういうのめちゃ多いから気をつけないと時間なくなる!

ハワイで日本語で喋られたら、《およ!?》て反応してまうけど、したらもう営業がすんごいから!!必要なことならええねんけど、いらんときはほんまに困るから気をつけて。

新婚旅行の時、嫁は急に化粧の人に捕まり、肌が弱いのに化粧塗られて、肌荒れて泣きそうになってました。いや、泣いてたかな笑

だからいらんときはちゃんと「NO!!!!」と叫びましょう!

 


そんなこんなを乗り越えて、ランチへ。

ランチ【Duke's Waikiki】

公式URL:https://www.dukeswaikiki.com

 


お昼時間まで少しウェイティング。

f:id:nyantfe:20190508200412j:image

 

 

ここはワイキキビーチを見ながら食べれるお店です。

雰囲気はカジュアルでわちゃわちゃしている感じです。

ランチはブュッフェと普通のメニューとあるようですね。

普通のメニューを私達は頼みました。

嫁→なんやったけ笑

夫→BABY BACK PORK RIBS $27

f:id:nyantfe:20190508200443j:image
f:id:nyantfe:20190508200440j:image


お肉は柔らかくて美味しい。味付けは濃ゆい感じで私の好きな味!骨についている隅々までお肉をかっさらいました!!嫁からいつも食べた後がきれいとお褒めのお言葉をいただきます笑

ハワイのサラダにはセロリが入ってるんです!私はセロリが苦手で、なのにいつも当たるんです笑

セロリ嫌いな人は気をつけて!

 


ご飯のあとは、目の前のワイキキビーチで写真を撮ったり〜

ホテルの隣はすぐ【ロイヤルハワイアンセンター】

公式URL:https://jp.royalhawaiiancenter.com

 


なのでそこをぶらり。

この中にも日本語で巧みに声をかけてくる方々がいますから気をつけて!

 


そのあとは、【Tギャラリア】

公式URL:https://www.dfs.com/jp/hawaii

 


来るたびに入り口のところから一階は、いろいろ変わってます。

今回は、羽とサーフの絵がペイントされていました!

この羽の位置が、割と上でみんなつま先立ちしていました。

嫁なんかほら

f:id:nyantfe:20190508201319j:image


なる、こうなるよ!仕方ないから笑

 


その後無事チェックインをして、お部屋へ。

 


部屋からワイキキビーチが見える良い所でした。

だがしかし、私達2人はそんなことよりも眠たいのだ!お風呂に入りたいのだ!

まずはお風呂に入って、こんなにお風呂が良いものとは、、、スッキリした。

そこからは1時間だけという約束で、寝ることに。17時半には起きる予定。

 

 

 

 


起きたら真っ暗。

19時過ぎていました。

仕方ないよ。

これは仕方ない!

ベットが良いからや!笑

悪ない、悪ない!

アウトリガーがええベット用意するからや!笑

 


とりあえず、体力は回復できたので、

夜のワイキキへディナーを探しに繰り出しました。

いくつかお店入ろうとも思ったんですが、

予約もしてないので、並ぶのもな〜と思い、

皆さんご存知のアメリカのコンビニ【ABC Store】にいくことに。

至る所にあるABC Storeにはなんども助けてもらってます。

ディナー【ABC Store】

嫁→ダイエットコーラ

夫→ポケ(サーモン)、スタバのcoffee

二人でサラダを買いまして、ホテルの部屋で食べました。

 


ポケは、お腹弱い俺だと当たるんではないかとビビりまくって食べてこなかったんですが、ようやく今回は食べてみました。

「めちゃ好きなやつ!」

海鮮丼でタレとかは甘辛い感じで、うまいです。海鮮好きな人は食べた方がええね。

 


あとスタバのcoffeeが何種類もあるんやけど、上手い!これ日本にもあるのかな!?

嫁はcoffee苦手なんですが、これだけは飲める!やから俺のを横取りして飲む!

この前は気づいたら無くなってたから!!

今回もけっこう無くなってたけど!笑

 

 

 

最後に明日の予定のために、

下調べを再度して、寝床につきました!

 

 

 

 


つづく。