nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

〜Hawaii〜DAY2(part2) いってみて!カイルアタウン

〜Hawaii〜DAY2(part2)

 


ココヘッド、、、ちゃうわ

コーコーヘッドを終え、汗だくになりながら車へ乗り込みました。

 


喉も乾いているし、お腹も空いてるし、

という状況でしたので、

とりあえず近くのショッピングモールへいくことに。

【ココマリーナセンター】に行きました。

映画館、レストラン、ガソリンスタンドなどが集まるショッピングモールです。

f:id:nyantfe:20190510134901j:image
f:id:nyantfe:20190510134905j:image

 

ここの安定のスタバで休憩。

スタバが、ハワイではコンビニ並にあります。

はじめてのハワイの時、スタバいって頼んだコーヒーがなんか間違えて、くっそ不味くて嫌な思い出がありましたが笑

それでも日本で見る店があると安心しますね。

 


次の目的地へLet's go!!!

カイルアタウンに向かうことに。

 

ここは、ホノルルとは違い少しこじんまりとしていて、パンケーキのおいしい【ブーツ&キモズ】や【シナモンズ】があったり、【ホールフーズマーケット】などなどがあります。

 

【ブーツ&キモズ】は、ローカルな人が多いお店で目の前の路駐するパーキングに止めて以前食べました。美味しかったですよ!

【シナモンズ】は、もうね、ずっーーと並んでる!いつも並んでる!

USJ並みやで。

やから行ったことない。


そんで今回は、あるものを求めて【ターゲット】へ向かいました。

ターゲットは、服や雑貨にインテリア、電化製品と幅広く取り扱いのあるTHE 海外のスーパーです!

 


そしてそして

私のお目当ての品物は、

『GoPro7 black』です!

 

f:id:nyantfe:20190510134958j:image

 

「ひゃーー!!買っちゃいました!!!」

日本で買うより安いんです!

出発前に電気屋で確認したらだいたい5万円代でした。

私は、$399でゲットできました!

念願のGoProです泣

 


5がでて、6がてて、そのたびに

電気屋にいくたび、子供がおもちゃを見るようなキラキラした目で、眺めていたものです。


今までのGoProより進化はしていて、手ぶれ補正がすごいですよね。

これからは相棒として使っていきます。

まだまだ使い方わかってないんで、

動画とかもUPできるようになったらしますね。

たーのーしーみーすぎる!!!笑

 

そのほか、お土産もここでゲットしました。

よくあるお菓子関係も安くて、

チョコもコーヒーもスーパーで買うが良いですよ!

あとはね、友達が赤ちゃん産まれるので『よだれかけ』を買いました。

めちゃ可愛いですよ!


みなさんカイルアタウンに行く際にはぜひ。

レンタカーでもトロリーバスでもいけるので。

 


私達は、お腹も空いていたので、

ランチは、ターゲットの中にある【ピザハット】で購入し食べることにしました。

チーズピザとパスタを購入しましたが、

小さいと見せかけて、めちゃ膨れるから笑

頑張って食べましたけど笑

写真またUPします、、、

 

 

食欲を満たしたところで、

近くにある【カイルアビーチ】へ!

ここは、前回きた時も行ったんですが、

一度ハワイの休日に行こうとしてたら駐車場がいっぱいで入れなかったことがありました。

人気なビーチなんで、すぐ駐車場が埋まってしまいます。

駐車場は、三ヶ所ありまして

左側と真ん中と右側にあります。

f:id:nyantfe:20190510135701j:image

左側が1番大きいです。

車上荒らしがあるらしいと聞くので、出来るだけ多く車が止まっているところで、人通りがおおい箇所がよいかと思います。

荷物はここにくる前にあらかじめトランクにいれておくなどして、車内に物がないようにしています!

気をつけましょう。

 


またこのビーチはシャワーやトイレもあって、

レスキュー?

ちゃうわ笑

ライフセーバーもいるビーチなので家族で行っても安心です。

 

 

これがカイルアビーチの景色です!

f:id:nyantfe:20190510233100j:image


エメラルドグリーンの海!

f:id:nyantfe:20190510233124j:image
f:id:nyantfe:20190510233122j:image

綺麗なサラサラな砂浜!

 

最高に綺麗でした!!

日差しは相変わらず強くて!

 

海ではしゃぎまくり!

GoProとりまくり!

海はもともと大好きですが、ハワイとGoProのおかげでさらに大好きになりましたよ

 


ありがとう!ハワイ!

ありがとう!GoPro!

 

 

海からあがりシャワーを浴びたのですが、

めーちゃ寒くて笑

五月はまだやぱ寒いですね。

六月に行った時は全然大丈夫でしたが。

 


そこから着替えるんですが、

車が大きいと良いんですが、コンパクトカーなんでね笑

嫁と変わりばんこでバスタオル広げて着替えました笑

わーきゃー言いながらね笑

こんなんでわーきゃー言える仲で良かったです笑

 

あと今回も思ったんですが、

海の時に簡易テントとかあると便利やなて思いました。

あと、レジャーシートは持っていておくべきやし、防水のスマホケースは便利です!

貴重品を入れて遊べるので!

 

 

 

そして一旦ホテルに戻りシャワーを浴びました。

海の後のあったかいシャワーてなんであんな幸せなんやろうね!

最高ですね。

 

 


晩御飯を食べるために私達は毎回恒例の【アラモアナセンターのフードコート(マカイマーケット)】

公式URL:https://www.alamoanacenter.com/ja.html

 


へ向かいました!

ここにお気に入りのお店【ステーキ&フィッシュ・カンパニー(STEAK AND FISH COMPANY)】

f:id:nyantfe:20190510135807j:image

f:id:nyantfe:20190510135832j:image

 

ここのリブアイステーキがめっさうまい!

お肉が柔らかくて、プラスチックのやっすいナイフでスラーーッと切れるぐらい!

ステーキソースもいくつかあって、ほんとにうまい!

あとマッシュポテト、野菜があって、

お肉と一緒に食べたらうまい!!

あかん、うまいしか言えてない笑

食レポみたいにできません笑

とにかく安くて美味いのでぜひ行って欲しい!

 


嫁にもお気に入りのお店【ブルーウォーターシュリンプ&シーフード(BLUE Water Shrimp&Seafood)】があります。

ここのガーリックシュリンプが安くてうまくて毎回食べています!

 


アラモアナセンターのショッピングも良いですが、ぜひこのマカイマーケットへ行ってください!

いつも混んでますが机はなんやかんやで確保できます。

 

 

 

2日目からぶっ飛ばしてまして、

夜は布団入ったらすぐ寝てしまう。

 


おやすみ💤

 

 

 

つづく