nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

〜Hawaii〜DAY3(part1) オシャレなカフェカイラとぷりぷりジョバンニ、時々事件

〜Hawaii〜DAY3(part1)

 


Aloha〜🤙🏝

今度はこんな絵文字でした!笑

さすがやなSimeji!!笑

 


晴れたこのホテルからの景色

f:id:nyantfe:20190514112840j:image
f:id:nyantfe:20190514112843j:image
f:id:nyantfe:20190514112836j:image

 

マジで綺麗!

ずっと眺めてられるよ。

 


さぁー!

ハワイの朝は早いからね〜早起きして出発です!

 


まずは朝ごはんに行きます。

モーニングは、【cafe kaila(カフェカイラ)】

 

ここは新婚旅行で行ったことがあるパンケーキ屋さんです!

とにかく人気で早く行かないと行列になるお店です。

私達は8時すぎを目指していきました。

並ぶことなく入ることができましたが、満席でしたよ!

 


あ、google mapの機能で混み具合がわかる機能があるんです!!

知ってますか!?めちゃ感動して、最近の旅行計画でフル活用してます。


f:id:nyantfe:20190514113307p:image

⇨カフェカイラを検索する。


f:id:nyantfe:20190514113253p:image

⇨曜日が選択できる。


f:id:nyantfe:20190514113258p:image

⇨グラフで視覚的に把握できる。

 


こんな感じでわかるんです!

さすがです!google先生!!!!

ありがとうございます!google先生!!!!

 


それましたね笑

 


まずは行き方ですが、

f:id:nyantfe:20190514113317p:image

 

ホノルルにあるアウトリガーワイキキビーチハウスより車で10分ぐらいです。

ホノルルからだと、【レインボードライブイン】が右手に見えて、それを過ぎると【セーフウェイ】が左手に見えて、まだ進んで右手に【レナーズドベーカリー】が見えて、その先に高速道路が上に見えるので、そこを左に曲がって進めば小さなショッピングモールが出てくるので、その中にカフェカイラはあります。

 

f:id:nyantfe:20190514120602j:image


駐車場はこんな感じのところ。

 


さぁ、いよいよカフェカイラに!!

 

f:id:nyantfe:20190514120635j:image

⇨店頭

f:id:nyantfe:20190514120720j:image
f:id:nyantfe:20190514120715j:image

⇨店内

 

店頭も店内もスタッフもみんなオシャレ!

 

注文は、

二人で一つのパンケーキを頼みました。

トッピングは何するか聞かれて、

イチゴを選びました。

f:id:nyantfe:20190514195043j:image

 

パンケーキはバターミルクパンケーキで、甘じょっぱい感じです。

甘過ぎることもなく、美味い!!

またフルーツがすごい美味しい!!

ほんでコーヒーもね、おかわり自由で減ったら注いでくれます

最高や!

 

 

 


カフェカイラで腹ごしらえをし、

本日のメインである【ノースショアハレイワ】へ!

ここハレイワタウンは、古風なハワイアンを感じれる場所として有名です。

ホノルルの都会とは違った雰囲気が味わえる!

街並みが田舎町にカラフルな木造のお店がたくさんあって、まさにインスタ映え!!

またサーフィンの街でもあり、サーファーの服や雑貨が多くあります。

飲食店もいくつかあり、おいしいお店があります!

今回は、GWやからか日本人がすごい多かった!

 

 

 

目的地にいくまでに事件が!!!!

 

 

 

駐車場は、ロングス・ドラックスの横に駐車場がありそこに車を止めました。

f:id:nyantfe:20190514121846j:image

 

ここの近くには服屋、雑貨屋、飲食店と様々なお店があり、ここが動きやすいと思います。

 

f:id:nyantfe:20190514122556j:image

この時は自分の身に起こる不幸をまだ知らない。

 

 

 

 

嫁「ギャァァァアァァァ!!!」

 

 


右側にいた嫁が視界から消えていき、

ただでさえ小さいのに!

ヒール付きサンダルで底上げしてたのに!

 

なんとサンダルが崩壊したのです笑

 

 

サンダルがフゥニャン!てなってました笑

お気に入りやったらしく、しょげてました。

 


どっかで買わないとなーととりあえず車に戻ろうとしたら、

 

道行く人に「あらま〜可愛そうに!」と声をかけられて、

現地の人は、「サイズ何センチ?私のいる?」という優しさ泣

駐車場の横にロングス・ドラックスがあつたので、そこでとりあえずのサンダルを購入してリスタートしました笑

 

 

 


話しは戻りまして〜

今回の目的は、ランチとビーチです。

ランチは、【Giovanni's Shrimp ジョバンニシュリンプ】

ここのガーリックシュリンプがうまいと聞いてガーリックシュリンプが大好きな嫁を連れてきました!

 

f:id:nyantfe:20190514122234j:image

⇨道中 その1

f:id:nyantfe:20190514122827j:image
f:id:nyantfe:20190514122822j:image

⇨道中 その2

天気よろしくないなぁー

嫁が不機嫌になってしまい悪天候へ。

嫁は天候を操ることができる。笑

 

 

そんなこんなで、ジョバンニ前到着!!!

 

 

f:id:nyantfe:20190514122135j:image


すごい列!!!!

 


12時前に行きましたが、ずっと同じぐらい並んでました。

すごい人気ですよね〜

そんなけ美味いんやろうな

 


その並んでる間に事件が!!!

 

ジョバンニは写真の通りワゴンでお店をしており、他にもいくつかお店があります。

ジョバンニに並ぶ行列のお客さんに対して、他のお店は試食や試飲をするわけですね。


《おっ!

シャーベット状の飲み物きたやん。

気がきくやん。》


「thank you!!!」

ええ声出てたやろな!

暑かったので、よーわかってるわー!思いながら飲みました。

 


夫「ヴガァァ!」

 


夫「梅や!!!!」

 

 

 

私は、梅が嫌いなのです!!

ここはハワイ!

梅なんかないはずやと思ってたのに!!

そこはパインにしよや!

やられたぁー!!!


横で嫁は爆笑!

 

人のご厚意でしたが、受け止めきれず、、、

 

 

そんなこんなで時間は経ち、

いよいよガーリックシュリンプを注文です!

f:id:nyantfe:20190514123147j:image

 

メニューは、注文受付の隣に貼り出されています。

ガーリックシュリンプの味付けを選ぶことができます。

私たちは、ガーリックとレモン?にしました。


カードはどうやら難しいみたいで、キャッシュのみでした。

ジョバンニの前に何席かテーブルがあり、そこで食べることにしました!

 

f:id:nyantfe:20190514123120j:image

さぁ、このエビを剥きます!

ウェットティッシュを持ってきておくことをお勧めします。

全部剥いて、いざ!!!

 

 

 

 

夫と嫁《え、うま!》

 

夫と嫁「うまぁぁぁぁ!!!!!」


エビのプリプリが全然違う!

味も濃厚やし、

ガーリックの味付けがめちゃうまかった!!!

二人で一つずつにしたけど、もっと食べれるなぁーて話ししてました笑

嫁ランキングでは、ガーリックシュリンプ部門第1位に輝きました!!!!

おめでとう🎉

 

ただガーリック臭さはやばかった笑

次の日まで引きずってた笑

 

 

お腹いっぱいになり、駐車場へとトボトボ歩いて帰りました。

この駐車場のあるショッピングセンターには、トイレがあるのですが、

 

 

事件が!!!!

 

※ご飯中の方ごめんなさい!

 

 

トイレの大きい方しようと入ったんですが、

先に入った人のなぜかお尻がみえて!

プリケツ!おっさんの!!!

 

《えっ!最悪!!》

と思い一旦でました。

 

夫「嫁にヤバイ人いたわー」と報告。

 

でも行きたいので、

先の人が出てきましたので、

もう一回行くことにしました。

 

 

 

ん!?

あれ!?

なにこれ!!!?

 

f:id:nyantfe:20190514123528j:image
f:id:nyantfe:20190514123524j:image

 

これわかる?

扉ないねん笑

 

オープン ザ ドア やで笑

 

そういうことか、

さぁどうする。

迷ったけど、それ以上にヤベェことになりそうやったから

ここは行ったろう!

海外ならではの経験や!!

いうことでいきましたよ

先ほどのプリケツおっさんの仲間入りよ!笑

 

ほんなら日本の人入ってきてさ、

f:id:nyantfe:20190514124603j:image

写真みたらわかるけど、

洗った手をふく紙が、嫌がらせのようにさ、

扉ないところの前に設置されてるねん笑

いや、設計ミスなんか!?

いや、ある意味設計通りなんか!?笑

 

その人、なんていうん。

俺に気を使ってさ、

手だけが伸びてきてん!!

グィーーーンて笑

ルフィみたいに笑 

 

《ごめーーーん!いや、違うねん!

あけてへんねんで!!これは扉ないねーん!!》と言いたかったけど笑

 

ほんま大変なトイレを体験しましたわ笑

 

 

 

まーた長くなりましたので、

分けてUPします!

 

つづく

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村