nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

沖縄旅行 温泉付きホテルといえばここ【ザ・ビーチタワー沖縄 The beach tower okinawa】

沖縄旅行 温泉付きホテルといえばここ




Aloha✨

先日沖縄旅行にいき利用したホテルのご紹介です。

旅行は非日常な体験ができ、いろんな経験ができます。
しかし年々体力の低下を感じるようになりました。悲しい話ですね。
体が壊れたら何も出来ないので、メンテナンスが大切になります。
そこで温泉付きホテルに泊まることで旅の疲れを温泉で取ることができるって最高じゃあないですか。
特に寒くなってきた今頃は、温泉旅行に行きたくなりますので、今回のホテルを選びました。

【ザ・ビーチタワー沖縄 The beach tower okinawa】


https://www.hotespa.net/hotels/okinawa/

場所は、北谷町(ちゃたんちょう)です。
天然温泉付きのオンザビーチで、アメリカンビレッジが目の前のホテルです。


■目次
1.お部屋
2.施設
3.周辺施設
4.アクセス
5.まとめ





まずは宿泊したお部屋のご紹介です。
1.お部屋

部屋は、【ビーチタワースタンダード】です。


嫁と2人で泊まりましたが、ソファーがあり、ツインベッドでめちゃくちゃ広くて綺麗でした!
そして何より感動したのは、


アメリカンビレッジの夜景が大きな窓からバーーーーンと見えたことです。



朝には、


サンセットビーチも眺めることが出来ました。




またバスとトイレは別です。




トイレは洗面所と一緒でした。


いつも気になる水周り問題について
・水圧◎
・清潔感◎
・温度調節△

温度調節が手動で暖かい方と冷たい方を調整する必要があり、少し手こずりました。
そのため△です。
シャワーの水圧は◎でした!


アメニティは充分なぐらい揃っています。

こういうの大切ですよね。
ドライヤーは風力の良い物でした。
ただイオン付きでないのは残念でしたね。



そして女性には嬉しいドレッサー付きでした。

照明がもう少し欲しかったようです。


電源も多くありました。
ベッド付近にもあり、携帯の充電やカメラの充電で困ることはありませんでした。





続いて、ホテルの施設についてです。
2.施設
【ザ・ビーチタワー沖縄 The beach tower okinawa】には、温泉やプール、レストランも数種類あり、色々な施設があります。
その中で私達が利用した施設をご紹介します。
2つご紹介します。
①天然温泉ちゅら〜ゆ +ヒーリングプール
②レストランChula Teeda チュラティーダ



まずは、
①天然温泉ちゅら〜ゆ +ヒーリングプール

https://www.hotespa.net/spa/chula-u

ホテルから徒歩1分未満です。
ロビーから外へ出て、すぐ目の前にちゅら〜ゆがありました。
外には足湯もあり、そこにも人だかりが出来ていました。

宿泊者はこの温泉を無料で利用できます。
宿泊者以外の方でも利用可能です。
またタオルは、宿泊者は部屋より持っていく必要があります。
タオルが足りなくてもフロントで依頼すればタオルを用意してくれます。
これはけっこう大切ですよね。
夏の海水浴だったり、温泉を何回も利用するとタオルをたくさん使いますので、ありがたいサービスです。
日帰りではタオルのレンタルもしているようでした。

温泉施設は露天風呂が1つと内風呂が1つ、サウナが1つありました。
広くはありませんが、そこまで人が多く大混雑するということもなかったため、狭苦しいと感じることはありませんでした。
やはり天然温泉というところが良いですよね。
度の疲れを癒してくれ、体を温めてくれます。


またヒーリングプールという温泉プールが隣接しています。
更衣室の中で、温泉へ行く人と通常プール(夏季のみ)、温泉プールへ行く人と別れる道があります。
プール後に温泉にそのまま行くことが出きるのは嬉しいですよね。

温泉プールは、小さくこじんまりとしたプールでした。
調べると沖縄初のヒーリングプールということで話題だそうです。
嫁と一緒に温泉に水着で入ることができ、大変満足でした。



続いて、
②レストランChula Teeda チュラティーダ

https://www.hotespa.net/hotels/okinawa/restaurant/#rest_chula

ホテルの1Fロビー奥にあります。
ここにいくまでに、リスザルが出迎えてくれます。

めちゃ可愛かったです!
リスザルのお家があり暖簾のような扉があるのですが、そこから顔を出して、
やってる!?みたいな動きをしてて、
人間やん!!!て可愛すぎました笑

そんな楽しい中庭を通り過ぎるとレストランチュラティーダが出てきます。

私達は、朝ごはん付きのプランを予約したので、このレストランで朝ごはんを食べました。


バイキング形式で、食べ放題でした。


沖縄料理や和食洋食と様々な料理がありました。

やっぱり沖縄にきたので、ゴーヤチャンプルーや、さんぴん茶は必須ですね。

でも何より嬉しかったのは、
朝からステーキ!という看板を掲げていまして、その名の通りステーキが出てくるのです。
柔らかく美味しいお肉でした。
バイキングて、ほんと食べすぎますね。
この沖縄料理で私は2キロは増えましたよ!
沖縄料理で仕上げましたわ!
なんの自慢笑
※現在健康診断に向けダイエット中です。笑



私達が利用したのは、この2つでしたが
その他にもサイトに掲載されているように様々な施設があります。



3.周辺施設
ホテルのまわりは、上記でも記載させて頂いたとおりですが、アメリカンビレッジがあらります。
その他に夜12時まで空いているイオンモールがあったり、少し歩けば飲食店もあり、
何不自由なく過ごすことができます。

イオンモールには、お世話になりました。
沖縄お土産を買うのは、イオンモールが安いんです!
嫁はカムカムパインが大好きで、業者ですか?と言われるほど買ってました。笑
店員さんに、
「みんなに配るの?」と聞かれて、
「いえ、私が食べます」と言い、
苦笑いされてました笑
もう私は慣れましたが、他の人が見たら爆笑かドン引きかでしょうね笑



4.アクセス
最後になりますが、
那覇空港から車で30分程度です。
夜間に私達は那覇空港に到着したため、タクシーで移動しました。
¥6000となかなかしました。
なんかええ方法あったらな.......

帰りは、色んなホテルを巡回して那覇空港まで送ってくれるシャトルバスがありました。
完全予約制とのことで、チェックインの時に、フロントで予約しました。
大人1人片道¥800だったかと思います。

北谷町は、沖縄本島でいうと真ん中に位置しますので、各観光地に移動しやすいと感じました。

ホテルでは駐車場もあります。
宿泊者は駐車場代は不要です。


5.まとめ
【ザ・ビーチタワー沖縄 The beach tower okinawa】
沖縄で限られた温泉付きのホテルです。
オンザビーチでもあり、観光にも便利で、ホテル滞在も周辺施設が充実しており暇になりません。
施設も広く、子供達が遊ぶ場所があったり、プランによっては、オムツのサービスがあるなど、子供連れ家族旅行にオススメなホテルだなと感じました。
もちろん夫婦旅行にもめちゃくちゃオススメです。
アメリカンビレッジの夜景、夕焼けのサンセットビーチ、景色が最高です!