nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

長間浜 宮古島のビーチといえばここ

長間浜 宮古島のビーチといえばここ



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・駐車場あり 無料
・シャワーなし
・トイレなし
・売店なし
・レンタルショップなし
・ロッカーなし
・ライフセーバーなし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Aloha(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


急に寒くなりすぎちゃう??
風邪ひきますよね。
私は鼻がズルズルでございます!汚
マスクすると唇が乾燥するね…



今日はビーチのご紹介です。
【長間浜】です。
南北に800mと長く、自然のままが残るビーチです。
だからこその綺麗さと怖さがありました。


まずは場所ですが、来間島にあります。



ホテルからは約20分です。


来間島の中でも端に位置します。
ヤッカヤッカなどのカフェとは反対側にあり、周りは田んぼに囲まれています。


その中で画像の青矢印のように曲がる場所があり、そこを入っていきます。
けっこう道幅が狭くて、対向車きたらどうしよう…
となる感じでした。
駐車場は、赤丸のところにあります。
ただほんと数台しか停めれません。


車を停めて、ビーチへ向かいました。
ジブリに出てきそうな木々のトンネルを抜けると、、、




青々とした海と真っ白い砂浜が出てきました。

この日は天気が良かったので、めちゃ綺麗な空と太陽の光で海も綺麗に青色でした。

砂浜は白くて、海に近づくとゴツゴツとした岩?がいくつもありました。


その岩と岩の間に取り残された海水があって、キラキラと光り綺麗でした。




ただここはめちゃくちゃ波が荒かった!
怖っ!て思って、絶対入ったらあかんやつ!と嫁と話ししてました。

台風の後だったから荒れていたとわかりましたが、離岸流がハッキリとわかりました。




他のサイトでみると穏やかで綺麗なところでした。
800mと長いので場所を選べば、静かな場所があるかもしれません。

ただシュノーケルには向いてなさそうです。
ここは夕陽みたり、景色を眺めるビーチに向いてそうですね。
次は夕陽を見たいなと思います。




したくなるから!笑



【長間浜】
自然を感じる眺めるビーチです!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・駐車場あり 無料
・シャワーなし
・トイレなし
・売店なし
・レンタルショップなし
・ロッカーなし
・ライフセーバーなし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






よかったらランキングに参加しているので、
下記のボタンを押して頂けるとありがたいです!!


夫婦旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村