nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

通り池 宮古島・下地島の絶景といえばここ

通り池 宮古島・下地島の絶景といえばここ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・駐車場あり 無料
・トイレあり
・売店あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Aloha🍍🌺🌴🏄🏏


最近はすっかり秋になってきましたね!
1年て早いなぁ〜
大好きな夏がすぎて、大好きな秋が来ました。
次の旅行は紅葉で決まりですね。


さぁ、今日は【通り池】です。
宮古島で感動した景色の1つです。


【通り池】は、国の名勝及び天然記念物に指定されているそうです。
石灰岩が海水によって侵食された鍾乳洞で、侵食が天井にまで達して、天井が落ちたことにより【通り池】はできたそうです。
※参照 Wikipedia
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/通り池

自然てすごいですよね・・・
圧倒されました。




場所は、宮古島の伊良部島隣の下地島にあります。
場所は、宮古島の北西に位置します。


伊良部大橋を渡りその先に下地島があります。
ホテルからは40分と少し遠くなります。

下地島に入り車を走らせると木々が生い茂ったエリアがあり、そこから通り池へ行くことが可能です。
駐車場は、画像の赤色で囲った場所になります。


ここにトイレがあったり、
しげちゃんという売店があります。
このおっちゃんがおもろかった笑
写真撮ってくれたのですが、なぜか連写になるという笑


しげちゃんの失敗作!笑


宮古島の人々は気さくであったかい人ばかりでした。



駐車場に車を停めて、いざ【通り池】へ。


このような木々のトンネルを進んでいきます。

この日は快晴で直射日光がすごく、普通に歩いていても汗が吹き出すほどでした。
タオルがびしょ濡れ状態でした、、、





そんな中を進むと
ひらけた場所にでてきます。

木で作られた道があり、その周りにはなんの植物??ジュラシックパースに出てきそうな植物があったり、ゴツゴツした岩がたくさんありました。
休憩スペースもあります。


この道の左右に【通り池】があります。

綺麗!!!


波が岩にあたって、ザバーーンという音が聞こえたり癒されました。


木の道を行き止まりまで進むと360度この景色を見渡せる場所まできます。


自然をすごく感じられる場所でした。




【通り池】
自然を感じることができて、
海の大きさや自然の力のすごさを感じることができる場所です!!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・駐車場あり 無料
・トイレあり
・売店あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











よかったらランキングに参加しているので、
下記のボタンを押して頂けるとありがたいです!!


夫婦旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村