nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

イムギャーマリンガーデン 宮古島でシュノーケルするならここ

イムギャーマリンガーデン 宮古島でシュノーケルするならここ part2


※shikemaさんによる写真ACからの写真


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・駐車場あり 無料
・シャワーあり
・トイレあり
・売店なし
・レンタルショップなし
・ロッカーなし
・ライフセーバーなし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Aloha‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬



私達夫婦は海が大好きで、
トラブルのあった初日と帰宅する最終日以外全て海でシュノーケルしていました。
おかげで日焼けが凄い⭐️
あ、日焼け止め皆さん塗りまくってた方が良いですよ!
将来しわっしわになるらしいですから!
そして最近は海を守るために日焼け止めの強い物を塗って入ることが禁止されてはじめています。
ハワイでもそうでした。
なので嫁が選んでくれた【think baby】を塗りたくっております!!
真っ白なるぐらい笑


話がそれましたね、、、
戻します!!!


【イムギャーマリンガーデン】について
場所は、宮古島の南部にあります。

ホテルからだと5,6分で着きます。




私たちが行った日は、天候が安定しなくて
曇りだったり雨だったり晴れだったりと
ぱっとしない天気でした。
そのためイムギャーマリンガーデンをフル体験出来ていません!
悔しい!!!
あの橋も渡れてないし、
橋渡った先からの景色も見れてないし、、、
くそぉーー(><)

ほんまはこんな景色やったはず!
⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎


※shikemaさんによる写真ACからの写真




駐車場は、2つあります。
右側が近いです。
ただ台数はそこまで多く停めれないようです。





自然が作った入り江になっており、
天然プールのようでした。
浅いところから深いところまであったり、
珊瑚もあり、比較的安全にシュノーケルできます。


晴れていた時に撮れた写真










水中は濁っており、綺麗にあまり見えませんでしたぁ・・・
またリベンジします!






橋を越えて泳ぐこともできますが、
近くなら良いですが、その先は普通に海です!!
あまり出ることはオススメできません。

私達は、画像のように泳ごうとしました。


すると流れが早くて、
少し流されたのです!!!
怖っ!!て思って
急いで元に戻りました。


周りが珊瑚ばかりなんで慌てて、
手でしがみつくと怪我するな〜と思いました。
珊瑚の周りには魚も多いですが、
トゲをもつ危険生物もたくさんいるので、
焦らず落ち着いて行動することが大切ですね。




また流れが早いところから戻る時に、
魚に足をカプってされました笑
今思ったらおもろいんですけど、、、
カプって感触・・・笑

でもその時は少しパニックでした!!
流されるわ!
噛まれるわ!
怖っー!!!
てな感じでした。

嫁に抱きつきよったよ
「ぎゃぁぁぁー!」いうて笑

危なっ!恥ずかしいっ!笑

変な思い出にならず良かったです笑



そして私達は天候のこともあり、
早めに切り上げました。


私達は使わなかったのですが、
シャワーとトイレは、下記の画像の青色部分にありました。




私達はそこでは浴びずに車にレジャーシートを敷いてホテルでお風呂に入りました。
近いからこそできることですね!



イムギャーマリンガーデン
晴れていたら最高だったんだろうな・・・
自然が作った天然プールで、
シュノーケルもそうですが、
橋を渡ったり、
上からの景色を楽しんだり、
インスタ映えにもなる景色が撮れます!!

ぜひぜひ行ってみてくださーい( ˙ꈊ˙ )




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・駐車場あり 無料
・シャワーあり
・トイレあり
・売店なし
・レンタルショップなし
・ロッカーなし
・ライフセーバーなし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




〜番外編〜



イムギャーマリンガーデンの南側に位置する
【アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ】
・〒906-0107
・沖縄県宮古島市城辺友利542

の前にあるプライベートビーチがめちゃくちゃ綺麗だった。
天国の海てよく聞くけど、まさにそれだった。
駐車場は、【アラマンダ インギャーコーラルヴィレッジ】のところなのか分からないが、すぐそこにあった。




何の整備もされていない自然のビーチ。
真っ白。
本当に真っ白。
天気が晴れていたからかもしれないけど、
透明度が抜群。
だいぶ先の方まで見渡せた。

誰もいない貸切の最高のビーチでした!!
でも危なそうだから浅瀬だけにしといた方が良いと思います・・・。










よかったらランキングに参加しているので、
下記のボタンを押して頂けるとありがたいです!!


夫婦旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村