nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

1度はいくべき!THE KAHALA HOTEL & RESORT(ザ カハラ ホテル & リゾート)

aloha‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬


みんな傘うまくさせますか?
なんでなん?
俺だけいつもびしょ濡れなんわ笑
いつもズボンも靴も鞄も犠牲になる。
ごめん!俺が傘うまく使えんから!!!


関西は雨ですなぁー!
梅雨やからね·····
そんな日々が続くとハワイ行きてぇー
てなるよね!
俺だけかな笑



私の大好きなホテルを紹介します。
THE KAHALA HOTEL & RESORT
(ザ カハラ ホテル & リゾート)
公式URL:https://jp.kahalaresort.com
場所は、





ワイキキより少し離れた場所にあります。

カハラ地区は、高級住宅街の地域です。

関西でいうところの兵庫県芦屋市六麓荘ですね!
行ったことある?
私は学生の頃、車で六麓荘にドライブしにいってました。

誰が住んでるんやろ?
車いっぱいやなー!!!
ぇえっ!駐車場?
いや、ロータリー?広すぎやろ!!!!

とかとかワクワクが止まらなくて!
いつか自分もここに住めたらなー
なんて妄想してました笑




カハラ地区は、ハワイの高級住宅街であり、
あのテラスハウスでシェアハウスしていたお家があります。
世界のセレブが集う街らしいです。
そんな中にホテルがあります。
それが【ザ カハラ ホテル & リゾート】なんです。


まずは出会いから話しましょうか。
→彼女ですか。


それは新婚旅行の時でした。
ツアーを申し込んだのです。
「ダイヤモンドヘッドからの日の出、朝食」というツアーです。

朝食がいくつかのお店から選べるのですが、
私たちは【PLUMERIA BEACH HOUCE(プルメリアビーチハウス)】を選んだのです。
これはカハラホテルの中にあるレストランだったんです。


ダイヤモンドヘッドからの日の出
めちゃ綺麗やったよ!
ここはまた書ければ、、、


日の出みて、その後プルメリアビーチハウスに行きました。

まずカハラホテルまでいく道中に出てくる家が大きい!!!
海外の家は大きいけど群を抜いて大きい!
そして奥にどんどん入っていき、
カハラホテルへ到着。



きれい!
重厚感があって、白色が気品のある所で、
めちゃええホテルやって感覚でわかった。


それからカハラホテルのロータリーからプルメリアビーチハウスに案内された。



旅行雑誌で見たあの景色だった。
案内されたテラス席からは、
煌々と太陽の光がさしていて、
目の前には、緑色の芝生と青い海が広がってた。
ここで私は、グゥはっァ!!!と心を鷲掴みにされてました。



そしてモーニングは、バイキング形式でした。
1品1品が本当に美味しい。
新鮮なサラダに果物があったり、
様々な種類のパンがあったり、
おかずもたくさんあってどれもが最高でした。
その中でもオムレツが最高!
シェフが目の前で、自分の好きな具材をチョイスして渡すと作ってくれます。
そりゃ、うまいで。

いろんな食べ物を詰め合わせて、テラス席に戻っていただきます!!!

味もうまい!
景色もよい!
接客もよい!

マジでいうことなしでしたね。


そしてモーニングを終えた私たちは、
まだ迎えが来るまで時間があったので、
カハラホテルを散策することにしたのです。



まずは、目の前の海!
そこはワイキキビーチとかとは違い、人が少なくプライベートビーチのようでした。
カハラホテルに泊まっている人ぐらいだったので貸切のようでした。
綺麗な海を貸切て最高やない?笑

それからカハラホテルには、中庭のようなところがあります。
そこにはなんと!イルカが4頭ぐらい泳いでいたのです!!!!
ギョエェェ!!!!!
そのイルカがいる所を囲むように部屋があるのです!!
ヒョョー!!!

めちゃうらやましい。

イルカの他にもウミガメや、綺麗な魚も泳いでいるのです。
まるで天然水族館です!


「おれここに来る!絶対泊まりに来る!!」
ルフィ並の「海賊王におれはなる」ばりに発していました笑


そしてお迎えがきてホテルへ戻りました。

これが私がハワイにハマったきっかけかも!


今日はここまでー!!