nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

晴れ晴れの実の能力者の嫁

Aloha🍍🌺🌴🏄🏏


「天気の子」ていう映画が公開されますね。
調べたら今日でした。
公開されました。が正しいですね。

写真なんも関係ないです笑
ただの猫!


この映画は、







映画の評論でも始まるかと思いました?
始まりません笑
始められません笑





私の嫁は、天候を操ることができるのです。
たぶん晴れ晴れの実の能力者やとおもう。
🔆🔅


旅行の際、雨予報になることがあります。
しかし旅行にいくと晴れるのです!




こんなことがありました。

私は反対に雨男なんですね笑
なので私が予約すると雨なんです。
ただ嫁の晴れパワーによって曇りになるんです。中和されたぁー!


そして嫁が機嫌悪くなったり、
悲しんだりすると、
晴れていたのがどしゃ降りの雨に!!笑

だいぶ前の話ですが、
淡路島に旅行中のことです。
その日は普通に晴れ予報で晴れていました。
カフェいったり、海みたりと
淡路島を堪能していました。



ここで一旦淡路島をつなぐ明石海峡大橋を
渡りディナーにいくように車を走らせたのです。



これは私がサプライズでディナーとホテルを予約していたんです。
なので嫁に見られないようにナビを設定したつもりだったのですが、、、




嫁の様子がおかしい!!




「あれ?どーしたん?」

「なんもなーい!」
→これあかんやつ。機嫌悪いやつ。笑




〜その時の嫁の心境〜
これから淡路島で泊まって遊ぶつもりやったのに!なんも言わんとなんで橋渡るの?と
そんな心境だったようです。




私はナビの行先を見られたか!
と気づいたのですが、、、


私もサプライズだから!
サプライズやから!
言うたらあかんやつやから!

と触れれずでした笑



そうこうしてると何と晴れていた天気が、
曇り始めたのです!!!!



思わず笑ってしまった笑
いや、凄すぎるやろ!笑
ここまで気持ちと天気がリンクするか?笑



嫁をなだめながら
「ディナーだけ行きたいところにいくから!
泊まりに戻ってくるから!!」と
なだめてディナーへ向かったのです。

ディナーのサプライズで、外の雨は上がっていました!!笑



また沖縄旅行に行った際には、
これまた私が予約したんですね。
なんと台風直撃!!!!笑
観光どころではありませんでした。
嫁もしょげしょげでした。

⬆️これがしょげしょげの時


いつもこの時に言うのが、
「嫁が元気になれば、望めば晴れるから!!
強く望んでー!!!」
「わかったー!!!!!」と。

他の人から見たら痛いカップルの不思議な会話やろな笑


すると、、、


⬆️これが能力解放した時


まさかの台風がはやく過ぎ去って、
遅いと言われてたのが、はやくに沖縄から離れていったのです!!!


「さすがやな!!!
ほんまに、晴れたやん!!!!
すごいやん!!!」
「ほんまや!!すごい!!(ドヤ顔)」


痛いでしょう笑



台風の後だったからか空気が澄んでいて、
空も海も綺麗でした。
最高の沖縄が見れました。


少しだけ紹介しましたが、
まだまだあります笑


旅行のこと書いていれば出てくるかと思います笑

こんな痛い夫婦ですが、
これからもよろしくです!!



よかったら下のボタン押してください^_^

夫婦旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村