nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

ストレスフリーな生活

ALOHA^ - ^‼︎‼︎‼︎



みんな最近仕事どー?
おもろい?笑

社会人になってもうかれこれ6,7年経つ。
"まだ6,7年"と思う方もいるだろうけど、
"もう6,7年"経ってしまったと感じてる。


みんなは好きな仕事をしてますか?
好きなことを仕事にしましたか?

私は全く好きではないことを日々しております。

仕事はそういうもんだと!

そうなんだと!

言い聞かせてたけども
体が拒否反応示してくる。



私の頭は、めくれにめくれている。
ひらひらと、あら!綺麗。
→んなわけない。



桃色の頭皮。
→美味しくない。




こなぁーーゆきぃぃー!(レミオロメン風)
→嫁ブチギレ。
ごめんなさい。当たり前。




そう。私は頭皮湿疹である!(σº∀º)σドヤ



初めて発見した時は、なんか痒いな〜
程度でした。
しかし気づくと、頭皮がただれていた。

病院にいくと頭皮湿疹だと言われ、
これは付き合っていく病気だと。
頭皮のカビのバランスが崩れて起こるそうです。
原因はストレスとのこと。


薬を出されたのですが、
確かにそれで痒みはなくなり、
赤みも減るのですが、完全にはやはり治らない。
皮膚科も4.5医院行ったんだけども、どこも同じ結果でした·····

なんだかんだ1番効いたのが何かというと
なんやと思います?

医者から出された薬!!!

かと思うやないですか、


違ったんです!



なんと"ムヒ"なんです!



嫁も昔に皮膚の病気になった時も病院では治らなかったのが、ムヒを使うことで治ったのです!

ムヒすごい!!!

私はオロナイン派やったけど、改宗しそうやわ。
→いや、そもそもオロナイン派とか派閥なに?笑


たぶんこれは自分の解釈やけど、
ムヒ塗ることで、頭皮をかかなくなるからたぶん治りが早いんやと思います。

ただやはり完全には治ってません。



「仕事辞めたら治るよ」と笑いながら先生がおっしゃっていました。

確かにおもろいことに、
休日や旅行先では、桃色頭皮が白桃頭皮になるのです!


ストレスこわぁ!!!



そして私は休日や旅行先では、ブラックホール並の胃袋となり食欲の神になります。
嫁はいつもひいてる笑


ストレスこわぁ!!!!




まとめると
仕事があることは良いことやし、
有難いことなんやと思っている。
けれども!
仕事が1番時間割いていることやし、
そこがオモロなったら人生最高やん!
自分の好きなことを仕事にするのもまた違うのかもしれんけど、
好きなことに時間を使える人間になりたい。
旅行しながら生きれる人!
ハワイとか好きな場所に気軽にいける人!
そんな人間になりたいなー


まとまったー!笑



はい。
頭皮湿疹からのまさかの夢語りでした笑