nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

下地島空港 宮古島・下地島の絶景といえばここ

下地島空港 宮古島・下地島の絶景といえばここ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みやこ下地島空港ターミナル
・駐車場あり
・トイレあり
・売店あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Aloha😚✨

秋かと思ったら残暑の暑さが襲ってくる。
この気温差にやられますね(><)💦
みなさんも体調には気をつけて下さい。


今日は、【下地島空港】です。
私達夫婦は空港や飛行機が大好きです!
ワクワクしてました!!!!

【下地島空港】は、元々はパイロットの飛行訓練飛行場だったようです。
そして2019年4月1日より【みやこ下地島空港ターミナル】が開業することにより、ジェットスターが定期便を始めたようです。
新しくできたターミナルめちゃ綺麗。
がしかし、これを知ったのは、帰宅してからでした・・・泣
詰めが甘いー!!!笑

じゃあ私達は何をしに行ったのか。

まず場所は、宮古島の伊良部島隣の下地島にあります。
場所は、宮古島の北西に位置します。


伊良部大橋を渡りその先に下地島があります。
ホテルからは40分と少し遠くなります。



通り池に行ったあとに向かいました。
駐車場はなくて路駐になります。


画像の青枠まで通り池からでて向かいます。
すると行き止まりになりますので、
そこに車を停めて歩きで矢印方向へ向かいます。


右には下地島空港!
左に海!




すると青く透明な海を見ながら、空港を見れるという贅沢な場所に出てきます。


ここに来るには、時刻表見とくべき!!
本数少ないので、それに合わせて撮影すると綺麗やな〜と思いました。
Instagram見てたらめちゃ綺麗で、羨ましい!!

↑インスタ映え笑




次はリベンジしたい。
ジェットスターで関空から出てるので、これを利用して宮古島いくのもありですね。

ぜひ下地島空港行ってください。




【下地島空港】
海と飛行機が好きな人は、絶対行くべき!
めちゃ近くで両方を味わえます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
みやこ下地島空港ターミナル
・駐車場あり
・トイレあり
・売店あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







よかったらランキングに参加しているので、
下記のボタンを押して頂けるとありがたいです!!


夫婦旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村