nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

シギラビーチ 宮古島でシュノーケルするならここ

シギラビーチ 宮古島でシュノーケルするならここpart3


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・駐車場あり 無料
・シャワーあり
・トイレあり
・売店あり
・レンタルショップあり
・ロッカーあり
・ライフセーバーなし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



Aloha‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬


私達は今回シギラリゾートの【HOTEL SEABREEZE CASUAL(ホテルシーブリーズカジュアル)】に泊まりました。
シギラリゾートは宮古島の南部にあります。


この辺り一体にホテル、レストラン、温泉、レジャー施設などがあり、一日中過ごせるようになっています。
その中で今回ご紹介したいのは、
【シギラビーチ】です。
場所は、シギラリゾート内です。


ホテルからは車なら2分ぐらいです。


シギラリゾートに泊まっている方なら駐車場は無料のようです!
駐車場へは、

画像のように入ります。
リフトがありました!!
これ乗りたかったなぁ・・・
タイミング合わずで乗れませんでした(><)


駐車場に停めて、
ビーチへ向かいます。

センタービーチハウスというレストランを左手にしながら海がありそうな匂いがする方向へ!!笑

すると目の前に砂浜やシャワーなどが見えてきます。

右手には、黄色の建物のレンタルショップがあり、そこにはロッカーやシャワー、トイレがあります。



さぁ、シギラビーチです!!!

私達はテントを持ってきていたので、
パラソルとかはレンタルせずでした。

砂浜にいろんな人がテントを使っていました。
まさかの私達と同じテントがありました!

この旅行で初めて私達は使ったのですが、
使い方が悪かったのでしょうか、
壊れてしまったのです・・・
8の字にして戻すことがなんかすんなりいかず、無理矢理入れてしまったことが原因かと思います・・・反省。

私達のテントは片方はシャンとしているのに、もう片方はヘェナンとなっていまして、情けない三角形でした笑
その近くに全く同じテントのシャンとした姿!!
恥ずかしっ!!!!

荷物を取りに戻って、嫁をそんなテントの中に待たせていて、
ごめーーーん!!!!
てなってました笑

2人で爆笑でしたが笑



そんなこんなでしたが、
シュノーケル準備をしまして、
いざ出陣です!





ここは湾のようになっていて、
珊瑚礁が多く、湾を出ない限りは安全に楽しめました。


ムラサメモンガラ、ゴマモンガラをいました!

ムラサメモンガラなんか警備員ですか?
と言わんばかりに珊瑚の周りには絶対いました。


特に何もしてきませんでしたが、
私達夫婦はぎゃぁー!言いながら避けて泳いでました笑

ゴマモンガラは、めーーちゃ大きくて怖すぎました!!
ムラサメモンガラのビッグバージョンです笑
ダイバーの人が恐れる魚なんです。
こりゃ噛まれたら一大事やと思いました。




浅いところから深いところまであり、
シュノーケルでここまで深いところまで泳いでいけるんだー!と感動していました。


またウミガメもくるそうで、私達は会えなかったですが・・・
けっこうな確率で会えるらしいですよ!



ツアーのお客さんも多くて、
たくさんの人がいました。
これもまた楽しく安全な証拠かなと。



シギラビーチ
魚、珊瑚の数が多くて湾になっており、安全に楽しめる範囲が広くオススメです。
私達夫婦のNo.1はシギラビーチです!!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・駐車場あり 無料
・シャワーあり
・トイレあり
・売店あり
・レンタルショップあり
・ロッカーあり
・ライフセーバーなし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー









よかったらランキングに参加しているので、
下記のボタンを押して頂けるとありがたいです!!


夫婦旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村