nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

〜Hawaii〜DAY5(part1)ロコ気分cafe M orey's& Liliha Bakery

〜Hawaii〜DAY5(part1)ロコ気分cafe M orey's& Liliha Bakery

ALOHA🌴


本日は5日目です。
この日は晴れたり降ったりでしたねー

モーニングは、【cafe Morey's(カフェモリーズ)】


では行き方ですね。



ホテルから車で4分とすぐ近くなのです。
レインボードライブインとは違う道路を進むとつきます。


少ないですが、駐車場もあります。
私達はcafe Morey'sの周りを1周して戻った頃には空いてました!!


看板撮ったはずなんやけど、、、
無い泣
オシャレでしたよ!!
是非みなさん撮ってきてください。


外にメニューがありました。


店内はこんな感じ〜




オシャレなんですねー!
窓が開いてて、鳥なんかが入ってきて
自然の中で食べてるみたい!
壁のアートも色鮮やかでオシャレやったな!


さぁ、注文!!

メニューは、基本日本語書いてくれてるので安心!
店員さんがなんせ気さくで、カタコト英語をなんとか読み取ってくれて、話しきいてくれてすごく感動しました!!

このcafeは、楽天トラベルの仕事できるキレッキレな女性が推してた笑
やから楽天カードなら割引があるよ!
是非是非ここで使ってください。


注文は、
夫:モリーズフライドライス $9.50
嫁:パンケーキ ミックスフルーツ $13.50

写真がねーなんか撮れてないのか
探せてないのか
今度は綺麗に撮ります!!

ばーーり美味そうにたべてる笑


フライドライスばーーり美味いから!
ガーリックが効いてて味濃ゆい感じやけど、ぺろりと食べてまう^ - ^
次行くときもたべよ笑
パンケーキもフルーツいっぱいで彩りも綺麗で、味もそりゃーうまい!


食レポ、、、
ボキャブラリー不足と
人間の半分しかない鼻腔のせいで、
伝えられん!!!笑

察してくれ!!笑
なんせ、うまいんや!笑



うまい朝食を終えて、外に出ると雨でしたー

そんな時は!
ショッピングに切り替えです!
我らのホーム 【kahala mall(カハラモール)】


勝手にホームにしてる笑

ここへの行き方は、


車なら10分かからないくらいです。

The・kahala・hotel&resort(ザ・カハラ・ホテルアンドリゾート)
公式URL:https://jp.kahalaresort.com/

大好きなホテルでして、
新婚旅行でここのプルメリアビーチハウスに行って、衝撃を受けて、
こんな綺麗で静かで上品で、海目の前で、イルカがホテルの中にいて
なんじゃこりゃぁぁあ!!!!!
おれここに泊まる!!!
と宣言してから1年以内になんやかんやで泊まれることになって!笑

夢は叶う!
夢は口に出すことが大切!

その時にカハラモールに度々行ってまして、勝手にホームと呼んでいるのです
セレブ気分を味わうためですね笑


カハラモールでは、
専門店がいくつかあって、
絵画や雑貨、服屋もそうですね。
メイシーズやロングスドラックス、
ホールフーズマーケット、スタバなどなどあります!
駐車場も広くてたくさんあります。

私達はROSS DRESS FOR LESSにいきます!
ロスですね!
ブランド物がアウトレットとなって販売しているので安いんです!!!
服、靴、鞄、雑貨、インテリア、電化製品と様々です。

こういうの大好きすぎて、
古着屋とかリサイクルショップから掘り出し物探すようなイメージ。
探し出せた時のあの快感!
みんなもしてみてください(≧ω≦)


時間つぶしも兼ねてきていたから買うつもりなかったのに、2人で1万超笑
大満足です!笑


そのあとは、少し遅くなりましたがランチへいきました。


ランチ【Liliha Bakery(リリハベーカリー)】


ここへの行き方は、


カハラモールからは20分弱でした。

ダウンタウン、チャイナタウン、ハワイ出雲大社の近くにあります。
ただこの近くは、けっこうホームレスが多くて治安が心配でした。
時間帯とかは気をつけた方が良いかもです。

ダウンタウンは平日、昼間は人通りがあるそうですが、夜は少なくなって治安が良くないそうです。
私は行ったことがないですが、、、
色々調べると記載がありましたので、
行く方は気をつけてください!!



リリハベーカリーは、ここだけではなく他にも店舗があるのでそちらでも良いかもですね。
ここは目の前が駐車場となっています。
そこまで台数は停めれないかな。


店内の雰囲気はこんな感じです。


ベーカリーと名前にあるだけあって、
パンやケーキなども販売していまして、
その奥で食事ができるようになっています。


さて、注文です。

モーニングメニューにありましたが、
2人で1つロコモコを頼みました。
なんせ腹がいっぱいなんでね笑

注文するとロコモコくるまでに、一口サイズのパンが出てきました。
カリふわで美味かったです!
ベーカリーてだけありますな!

ここのロコモコも有名みたいです。
もうロコモコ食べまくって何が何だかわからんなってきてましたが笑

ハンバーグがお肉の味しっかりついてて、
ロコモコのソース グレイビーソースがまた美味かったです!!
2人でふつうに食べちゃいました。

少しホノルルから離れてますが、また来たいなと思いました。


さぁーホテルに戻りまーす!!


つづく



楽しめた!良かったな!がんばれ!って思った方々は、
ぜひ下のボタンをクリックしちゃってくださいな(^^♪


 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村