nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

〜Hawaii〜DAY4(part2)名店Rainbow drive-in〜ヒルトン花火を見るならMariposa〜

〜Hawaii〜DAY4(part2)

 


アロハ~(〜🌼∵🌼)〜

 


本日Day4の続きです!

遊びまくったハナウマ湾。

泳ぎ倒して、潜り倒しました。

気づけば1時間半も泳いでたようで笑

感覚的には30分もなかったと思ってたんですけど、、、

 


砂浜から上がり、トイレがある近くにシャワーがあります。

この日はすごい寒くて、、、、

凍えながら浴びて、

日光浴するように歩いて車まで戻りました。

 

 

 

そこからは一旦ホテルに戻りました。

遊び疲れて、お腹空きまくりでしたー!

 

 

 

ランチへいきます!

ランチ【Rainbow drive in (レインボードライブイン)】

f:id:nyantfe:20190530150522j:image


看板がレインボーで、インスタ映えやね。

これこそまさに、ばぇ、、、

時代についてこうとするおっさんでるからやめとこ。

 

 

ここへの行き方

ホテルから車ならすぐです。

 

f:id:nyantfe:20190530150655p:image

 

 


駐車場もあります。

けっこう人気なので、私たちも少し待ちました。みんなテイクアウトなのか?割と回転は早かった気がします。

イートインできるスペースもあります。

私たちはそこで食べました。

 


夫:ミックスプレート

嫁:ロコモコ

あとはドリンク!


マジでここは見た目に騙される!

うまい!安い!早い!や!

 

ミックスプレートなんかさ、ビーフと魚とチキンが乗ってて、お世辞にも彩りが良いとは言えんし、ほんまうまいんかい?て感じやろ?

いや、ほんま食べてみて!

ビーフなんか硬いやろなー硬いやろなーおもてたらめーちゃ柔らかい!!

なんかわからんけど、昔海外の肉は大きくて硬いと聞いてたけど、そんなことない!!!

全然柔らかくて美味しい。

白身魚のフライもチキンも同じくうまい!

あとマカロニサラダが乗ってて、それが地味に好き。


ロコモコはね、嫁のロコモコランキング1位!!!!

てなぐらい美味かったよ。

わからんよね笑

 

 

お腹いっぱいになりましたー!

 

 

 

続いて本日はディナーを予約しているので、そちらへ向かいます。

 


またまた来ましたアラモアナセンター!!

ほんま好きやな笑

 


今回の目的はディナーと流行りのタピオカです。


タピオカは、【Mr.tea cafe】

公式URL:http://www.mrteacafe.com/

アラモアナセンターURL:https://www.alamoanacenter.com/ja/directory/mr-tea-cafe-23051.html

 

f:id:nyantfe:20190530151048j:image

 

日本でめちゃ流行ってるタピオカ。

大阪のタピオカでは、ユニバ並みに並んでた

!ほんまにすごい。

この前はパンケーキ!とか言うてたのに。

流行りてすげぇーー!


こちらハワイでも人気のようです!

注文受付に並んでました、、、

日本人ばっかりだった気もする笑

店内はこんなん

 

f:id:nyantfe:20190530151328j:image

 


賑わってますね〜

 

f:id:nyantfe:20190530151401j:image


この黒板にメニューてのがオシャレ。

昔一人暮らしの時、これに憧れて100均で小さい黒板かって、「Welcome」とか書いてたなー笑

 

 

 

 

f:id:nyantfe:20190530151731j:image

 

 

 


あった笑

 

 


で!

 


タピオカの注文方法としては、

ベースとなる飲み物は何が良いか

サイズは大きのか小さいのか

甘さはどのくらいか

を選べます。

 


夫:black milk tea

嫁:vanilla milk tea

にしました。

 

 

 

ストロー刺して、スルッと飲むと。

 


美味い😋!!!

 


タピオカが安っぽくない!これかと。

弾力違うし美味い。


black milk teaは、甘さの中に少し苦味があって飲みやすい。

男性でもいけるやろな!

わたくし甘党男子ですけど笑


いやーなんか並ぶだけやっぱり美味いんやなと思いました。

大阪のタピオカも美味いんやろうな。

また機会あればいきます!

 

 

そのあとはディナーまでRossをみたり、old navyをみたりしてました。

 

 

ディナーは、【Mariposa(マリポサ)】

公式URL:http://jp.neimanmarcushawaii.com/Restaurants/Mariposa.htm

f:id:nyantfe:20190530151912j:image


予約は、【OpenTable(オープンテーブル)】

公式URL:https://www.opentable.jp/hawaii-restaurants

で予約しました。

また予約については、別途記載しますね!

 

 

 

まず行き方ですが、

アラモアナセンターが広くて迷いました汗


いくつかのエリアがありまして、その中のニーマンマーカスというエリアにマリポサはあります。

百貨店みたいなところでした。


ニーマンマーカスの3階からエスカレーターで4階に上がるとマリポサです。

f:id:nyantfe:20190530152005j:image

 

 

 


予約をしていた理由は、人気というのもあるんですが、今日は金曜日なのです!

ということは、そう!

Hiltonの花火があるのでーーす!!!

 

6〜8月は夜8時〜

それ以外は夜7時45分〜

 

 

ハワイで花火見ながらディナーとか最高やん。


予約していたので、ええ席に案内してくれました。

f:id:nyantfe:20190530152445j:image
f:id:nyantfe:20190530152449j:image

 


料理はコース料理一択だったようで?

これはよーわからんかったんですが、、、


とにかくコースがスタート!

レストランのウェイターさんがすごく真面目で少し人見知り?なのかなという感じで、なんか勝手に親近感わいて笑

一生懸命、接客してくれて嬉しかったし、感動しました。

 

 


料理も美味しいくて、ボリュームは多かったけど、ブラックホールの胃はすべて食らいつきました笑

料理の写真あるけど、オシャレやない泣

また載せます、、、

 

 

f:id:nyantfe:20190530152525j:image

 

ワァーーーッ!!!と歓声とともに花火が上がりました。

すると店内の照明を落として、見やすいようにしてくれました。

 

花火の写真上手く撮る方法が知りたい。笑

 


4分とかしかないけど、

贅沢な時間やなーと思った。

ハワイきて、ええレストランきて、そこからご飯食べながら花火みて、

贅沢か!!!笑

 


マリポサ

また来たいレストランです。

接客も良くて、大満足です。

 

 

 

そしてホテルへ帰って爆睡です。

 

 

 

つづく

 

 

 

にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村