nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

〜Hawaii〜DAY5(part2) タピオカCoffee or tea?

〜Hawaii〜DAY5(part2)

ALOHA!!!

→写真はなんも関係ないです笑



ホテルに戻ろうとクルマを走らせました。
※前回の続きです。



だがしかしここで事件が!!!!!!



ワイキキのメイン通りを走っていたのですが、渋滞すごいな〜良くあるとは聞いていたけど、それにしてもすごいなぁ、、、

え!!?通行止め!??

待って!!!
ホテルに帰りたいんですけど!
すぐそこのあのホテルなんですけど!!
なんで!?

訳も分からないまま、とりあえず案内されて進むことに。

→心の声、時々小言タイム
あぁ〜そうかそうか。
あれやな!
反対側からなら入れるとかいうやつやな。
えっ!
無理なん!?
あの、あそこなんですけど!
すぐ目の前のホテルなんですけど!!

訳も分からないまままた誘導される、、、

く、、、くそぉ、、、
おれをどうしたいんや、、、

また戻って、誘導された道にノードストロームの駐車場があったことを見ていたので、
そこを目指す。

ワイキキは京都と同じで一通が多い!
こういう時ナビがあればなぁ〜と思う。

なんとかノードストロームの駐車場に到着して、車を停めました。


何気に初めてワイキキのノードストロームに入りました。
ここは、日本でいう百貨店みたいなところです。
ここ見てたら通行止めも解除されてるやろう〜と思いながらウィンドウショッピング。

ちなみに
ノードストロームは、ワイキキとアラモアナにあります!
ノードストロームラックは、アウトレットになるようで、同じものでも安く売ってた!
ぜひラックもチェックしてみてください。


一通りみて
さぁ、そろそろ〜と
外に出てみるものの状況変わらず…

えぇ、、、なんてこった。
こっちは眠たくてしゃーないのに、、、


しゃーない。
とりあえず
タピオカ飲むか。



はい!
タピオカ【Coffee or tea?】

ここの場所は、ワイキキのRossの隣にあります。

日本語メニューがあったり、店員さんも日本語でゆっくり話ししてくれます。

甘さが三段階、氷が三段階選択できます。
ええところのタピオカ屋は選べるねん。

店内の様子


私はランキング1位のアッサムミルクティーを頼みました。



肝心のタピオカの写真がありませぬ。
疲れ切ってたからか撮り忘れてる笑
今度こそあげます!!

アッサムミルクティーの味は甘さの中に苦味があって、私の大好きな味でした。
タピオカ自体は、私個人の感覚ですが安いんちゃう?て思ってしまった。
モチモチ感というよりプチプチ感な気がする。私はMR.tea cafeの方が好き。


ひとまず休憩をしまして。


まだ終わってないし、終わるどころか始まるような雰囲気!

ホテルへ戻って、
バレーパーキングの時にいつも入れてくれる人に、
「what's time finish THIS」
的なこと伝えてた!
単語でなんとかなる!笑

「11:00!」

「い、イレブン?!?」
11時!?
夜中の?
遊びすぎやろ!!!!笑

「car back…」

察してくれて、mapとともに説明してくれた。
要約すると
「ここへは帰ってこれない。
しかしアウトリガーワイキキビーチコマーに行くことはできてそっちで預かるよ!」
とのことでした。

「おぉ、、、thank you!!!!!」

救われた感がすごい!笑

それからノードストロームに戻り、ビーチコマー目指すぜ!!と車に乗り込みました。



ここで再び事件発生!!!!



パーキングから出ようとバーの前にきて、
駐車券いれて、
支払いは、カードだけのよう。
カードを出してスキャン。



!?


ん?


おい!リアクションしろよ!



さしてもさしても何もない。

焦る!!



えぇーー!

後ろ見ると待ってる車にある!



やばい!


とりあえず後ろの人に。


「NOカードスキャン!キラレヘン!」

「ロビー!!
ロビーいけよ!そこの人に言いなよ!」

「thank you!!!!」

※嫁は笑顔でした笑


ロビーの人に車出られへん!というと
呆れたような顔して、

とりあえず来てくれ!いうて来てくれました。

ほんならあら、ほんまや!
機械がおかしいねと。
キャッシュで支払い無事脱出。

1時間で$12ぐらいだった、、、
たっけぇーな!!!


なんとか脱出して、
アウトリガーワイキキビーチコマーに停めることに。
普通は逆走になる道路が進めるようになっており、駐車場へ。
そこは同じくバレーパーキングですので、預けて出ました。
12時にはアウトリガーワイキキビーチリゾートへ送ってくれるとのことでした。


疲れすぎて、、、ホテルに帰りその日は寝ました。


少し時間がかかってしまったー!
早く書けない、ごめんなさい!



夫婦旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村