nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

〜Hawaii〜DAY6(part1)絶景ラニカイビーチ!〜駐車場は?更衣室は?

〜Hawaii〜DAY6(part1)

アロハ^ - ^🎉

本日は、6日間目です。
フルで遊べる最終日なのです。
寂しいですな…

この日は、ずっといきたいと思っていた所を目指します!
天候は、快晴で最高なスタートダッシュを決めました!!

今度また左運転の景色を上げれればと思います。
GoPro7で撮ったものがあるので。

目的地に向かおうと車を走らせていたのですが、、、

これまた事件発生!!!


ガソリンがなくなる寸前という事態!!!
レンタカーで【満タン返し】というプランを申し込んでいたのに!!!!
仕方ない…とガソリンスタンドに寄ったは良いものの、やり方わからない。
え、?マジでわからん。
カードスキャンしよーにも、
エラーになるし、、、

訳がわからず、とりあえず店員さんへ。
しかーーしここで英語が必要…
とりあえず昨日と同じく
「カードエラー」
「ノットスキャン」
で伝えた。

伝わったけど、返しがわからん!!
車のナンバー?を聞かれたと思ったのが、
ガソリンスタンドのどこに車を停めたか
ということと理解して伝えたものの、
私は車のないところのナンバーを伝える
→ただのあほ
店員さん困る!「そこにはなんもないよ!」て。
訂正して、、、
そのあと「いくらいれる?つかう?」と。
この言葉理解するのに
たぶん店員さん4回ぐらい繰り返してくれた
ごめん笑

テンパってて、なぜか「40$」ていう。
満タン返しやのに!!!
→ただのあほ
とりあえず入れれそうなので、いってみたが、、、



レギュラーガソリンどれ!!
レギュラーぽい言葉ないけど!笑

写真とって、また店員さんへ。
「which!?」
「this!! グーポーズ」
「thank you」

なんとか入れることができました。
朝から疲れるぜ!
またガソリンの入れ方については、
正解をまとめてアップします。
今後のために調べます!





今から向かう場所は、
【Lanikai beach(ラニカイビーチ)】

このビーチは、「全米で最も美しいビーチ」に選ばれたビーチです。
ラニカイビーチは、よく"天国の海"と呼ばれますが、名前がハワイ語で、
lani(ラニ)=天国
kai(カイ)=海
だからなんです。
ハワイの人々もこのビーチを見たときにそのように感じたんですね。
育った場所や環境も違うけど、感動するところは人間だから同じなんだと思うとなんかグッときました。

嫁と子供の名前の話しになると、私達はハワイ語でつけたいね!て話ししてます。
良かったら調べてみて下さい。


まずはラニカイビーチについて
ラニカイビーチは、トイレやシャワー、更衣室といった設備が一切ありません。
ライフセーバーの方々もいません。
自然ままです。

ここへの行き方ですが、



ホテルからは、車で45分です。
それなり近い?
ワイキキの賑やかな都会から45分ほど離れると天国の海があるていうハワイはすごいですね。


ラニカイビーチには駐車場というのはありません。
しかし車で行かないとなかなか不便。
停める場所としては、2つです。
1つ目は、【路上駐車場スペース】

ラニカイビーチの裏手は、すぐ一般のお家が並んでいます。
その前に停めることになります。
モクルア・ドライブという通りになります。
これはなかなか難易度が高い。
だいたい埋まってます。

2つ目は、【カイルアビーチの駐車場】
カイルアビーチには、3つの駐車場があります。
その中で1番ラニカイビーチ側になります。
私達はここを利用しました。

写真の通りです。
ここもまた人気なので朝早くにいくことをオススメします。
私達は9時に着きましたが、あと1.2台空いてるかどうかでした。

この駐車場であれば、トイレもシャワーもあります。
そしてラニカイビーチまで歩いていける距離です。だいたい10分くらい。
ラニカイビーチまでは、
駐車場を出て左手にカイルアビーチを見ながら進みます。




通りでいうとモクルア・ドライブです。
少し進むと目印の塔です。

これ以降がラニカイビーチです。
あとは道沿いに住宅に挟まれながら進んでいきます。
ラニカイビーチまで駐車場から向かう景色も綺麗です。この住宅が羨ましい。憧れます。


売ってました笑

住宅の間に小道があり、そこからラニカイビーチへ進むことができます。

最初に入った小道からは、ゴツゴツした岩場であり、砂浜ではなく間違えました。
それが地図の黄色です。

正解は緑色の場所です。
人が多い時はみんな入っていくのでわかるはずです。



この小道を抜けると


絶景!




太陽の光方や空と海の青さ雲の白さが、ガンとくる感じで全て濃ゆくてハッキリしてた。
本当に綺麗。

ただこの日は風が強くて寒すぎた
だがしかしこんなビーチにきて入らないやつがあるか!!!と

出陣!!!!!



さっぶ!!!!!!
ガクブル!!!!!!!



ただ海は綺麗だった。
透明度はハナウマ湾の方が綺麗、
魚もハナウマ湾の方が多かったと思う。
現地の人が言うには、良い時はウミガメもいるのだとか。会いたかったな…


ここで事件発生!!

寒すぎて砂浜に一旦退避していたときのこと。
ラニカイビーチにはいろんな人々がいて、現地の人ももちろいる。
中には犬の散歩できている人々もいました。
そんな中、嫁は海の方へいき写真をとっていて、砂浜で1人片付けなりをしていました。

そこへ犬が二匹🐕やってきて、
可愛いなあ〜と思いながら見てました。

リードがなく、飼い主は前を歩いている様子。
けっこう大きい犬やな〜て見てました。
すると一匹は、飼い主の方へ走っていったのですが、急にもう一匹が止まります。
しかも私の前で。


始めはなんとも思ってなくて、
可愛いなと見てました。
こっちを急に見ました。
俺を見てます。
えぇ!?てなりながらも自然と目を見てしまいました。
威圧感がすごい!
でもなんか優しいような気もする。
あちら…は私をめちゃガン見です笑
私ビビっております笑
あかん!て自然と目をそらしてしまい、
やった!やってもた!と思いました。

それを嫁も見ており、
えぇ!?てなって、俺が食われると思ったらしく走って駆け寄ってきました笑

嫁が話しかけたりしていたら、
最終は、こちらによってきて目の前で砂とじゃれて、こっちを見ながら飼い主のところへトボトボ走って行きました笑

嫁から私は猫に顔が似ていると散々言われてまして、
嫁曰く猫やから仲良くなろうおもたんかな?て。
なぜか私は小さい子供とかからガン見されることが多いのですが、たいがいの子供が笑わないんです!
不思議なものをみるように見るのです笑
嫁曰くなんやこいつ?猫なのになんで人間なんや?ておもってるちゃう?て。


私は人間です。


またまた続きまーす!



ランキングに参加しています!
がんばれー!と思った方
しゃーないな!と思った方
なにそれ?と思った方
みなさん!!下記のボタンを押してみて下さい!
私の更新頻度が上がるはずです笑

夫婦旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村

ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


よろしくお願いします。