nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

〜Hawaii〜DAY6(part2)ガーリックシュリンプといえばジョバンニ・パストラミ

〜Hawaii〜DAY6(part2)ガーリックシュリンプといえばジョバンニ・パストラミ

ALOHA!!!!


がくぶる絶景ラニカイビーチから上がり、
駐車場へ戻りシャワーで洗い流し、
車へ乗り込みました。

水の中の運動?はなんであんな疲れるんやろうね!今回のハワイでは、何回海に入ったことか。眠くなるよね〜。

嫁との話し
「お昼どうする?
もうランチとしてたべれるのは今回では最後やけど、、、」
「アラモアナやな!笑」

困ったら私達は、アラモアナセンターのフードコートのマカイマーケットです。
公式URL:https://www.alamoanacenter.com/ja/directory/


前もご紹介したのですが、
私は【ステーキ&フィッシュ・カンパニー(STEAK AND FISH COMPANY)】のリブアイステーキで、嫁はロコモコを注文しました。


ここには何回来てるのやら笑
店員さんの顔覚えました笑

ほんまにリブアイステーキが柔らかくて、しっかり味もあってうまい!!
ハワイだと食事はどこも高いので、フードコートで済ませるとだいぶ助かります。
私が庶民やからなのでしょうか、
レストランよりもフードコートが良いのです。
→ただの強がり

お腹いっぱいになり
そろそろレンタカーを返すお時間です。

満タン返しのプランなので、
ガソリンは入れず借りた場所へ返却しました。
アラモレンタカー
公式URL:https://www.alamo.jp
店舗名:WAIKIKI KAIULANI
住所:151 Kaiulani Ave,Honolulu, HI 96815 US
営業時間:7時〜19時

一方通行もあるので注意が入ります。


画像の赤丸の所に返却です。





返却後は、
嫁が「ワイキキビーチにいって黄昏よー!」
てことで向かいました。






事件発生!!!


俺はホテルで早く休憩したいそんな気持ちでいってたんですよ。

けっこう人がいて、船も砂浜まで来てたりしてて、賑わってました。

ただ私はつかれてて、眠くて、、、
早くホテルに帰りたかったんです、、、
海はもう見るだけでええから〜
なんて思っていた私と、はしゃぎまくってる嫁!

写真とったりしてたんです。
ほんなら波がきて、
砂浜にけっこう入ってきたんですよ。

ザブーーーん

て。

みんな逃げてて、

私も嫁も逃げたのに!

2人横並んでたのに!


私だけ濡れるという。


嫁爆笑!!!!



こういう引きの強さ治したいね笑



やっと
ホテルに戻り休憩です。
夕日今回のハワイで見れてない!!
前回行った時の夕日

めーちゃ綺麗。
どの時間帯とっても綺麗やねんけど。
なんなん笑
ほんまに色鮮やかで、いろんな国の人が来てると思うねんけど、みんな同じように立ち止まって夕日みてる。
なんか不思議やな。


そんなことを考えながら夕日を見ようと約束してホテルに戻ったのですよ。




爆睡

やっべ!
やった。やらかした。


かろうじて見ることができた夕日。



夕日スポットいってたらもっと綺麗やったろーな。
次こそは!!!


ディナーは、ジョバンニワイキキ(Giovanni Pastrami)にいきました。
住所:227 Lewers St, Honolulu, HI 96815, アメリカ合衆国
営業時間:7時〜深夜0時

行き方ですが、ホテルから歩いて10分くらいです。




ワイキキビーチウォークの並びにあります。
キラキラわいわいの場所です!




ハレイワで食べたジョバンニを想像していたのですが、全然雰囲気が違います。
まず普通にスポーツバー、レストランです。
トラックではありません!
だから私は最初勘違いしてました·····





そして店内は冷房きいてるので、服装には気をつけて下さい!

注文は、ジョバンニといえば!!
ガーリックシュリンプですよね。
そして最終日ということもあり飲めない2人ですが飲みます。
ピニャコラーダです。笑

ガーリックシュリンプがきました。


ソースがトマトソースベースです。
ガーリックもあったのかな??
ハレイワのジョバンニをイメージしてると味が違います。
エビ自体がまず大きくてプリプリで、
歯ごたえ最高やし、甘くてうまい。
そこにガーリックとかソースが絡んで、
最後にライス!!!
そりゃうまい!て感じですね。笑

それとここは店員さんの対応もよかった!
気さくなひどばかりやし、
日本語メニューもあって、
よいラストdinnerができました。

ぜひ行ってみてください。




そんで酔っ払い2人はホテルへ戻りましたー!

いよいよ最終日。