nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

〜Hawaii〜DAY3(part2) 波遊びワイキキビーチ・日本人向けアロハテーブル

〜Hawaii〜DAY3(part2)

 


今回のね、目的はランチとビーチでした!

しかしあいにく天候が良くなくて、、、

前回きた時も荒れていましたー

ハレイワのワイメアビーチにはたどり着けず、、、

ここには、飛び込みできるところがあるんです!次こそいきたい!!

 


嫁「ホノルルは晴れてるかもよ?」

※嫁は天候を操ることができる。

 


こういう時の嫁の直感は当たる!

 


おっしゃ予定変更やーーーい!!!

ということで一旦ホテルへ戻ることに。

 

f:id:nyantfe:20190521101021j:image

なんと!

とても良い天気でした✨

さすがや笑

 


そしてアウトリガーワイキキビーチハウスの目の前はワイキキビーチなのです!

 


最低限の貴重品は防水ケースにいれて、

他の物はホテルにおいてきました。

 


そしてプール側からビーチへ向かいました。

するとバスタオルを配っているホテルスタッフがいて、ルームナンバーを伝えるとバスタオルを貸してくれました。

 

 

 

海へGOー!!!!!

f:id:nyantfe:20190521101116j:image

ワイキキビーチは、日本にもあるかもしれんけど、波が大きくてすごい楽しい!

サーフィンしたくなるよ!

したことないけど笑

 


浮き輪とかビート板とかあったらさらに楽しいと思う!

レンタルできるところもあるみたいやし、

今度ハワイ行く時は、どっかでGETするつもりです!

Rossかターゲットかそのあたりで。

いろんな浮き輪があっておもろいよ!

 


ワイキキビーチでは、

嫁は水の力を利用して、

俺を抱っこするのがたまらんらしい笑

犬かきする犬を抱える人間みたいな感じ

 

 

 

そして私はまたやらかす。

ワイキキビーチは並の力が強いんですよ。

浅いところで座っていたんですが、

 


バァッシャーーーーン

 


波の力強すぎで、後転させられました笑

 


いやーここまで凄いとは!!笑

 


ぜひ皆さんも浅瀬で座ってみて下さい笑

 

 

 

海からあがり、

アウトリガーの最高のサービス【温水プール】に入り、癒されて、ホテルへ戻りました。

 

 

 

遊び疲れお腹もすいたので、

ディナーです!

ディナーは【ALOHA TABLE Waikiki アロハテーブルワイキキ】です。

公式URL:http://waikiki.alohatable.com

 


場所は、ワイキキのTギャラリア正面入り口から右側の道路を進みます。

Tギャラリアの右側は、バスが止まっていたりツアーの集合場所にもなっている所です。

そこの反対車線には、急にジャングルが出てきます!!

ここは飲食店や服、雑貨があるお店のようです。

そこの店の前には、Tギャラリアから横断歩道があるので、それを渡ります。

そうすると先に続く道がありますので、

ジャングルを左手にして進めばすぐアロハテーブルです。


f:id:nyantfe:20190521101658j:image

 

f:id:nyantfe:20190521101533j:image

 

予約せずにいきました。

待っている間にメニューをみて考える時間があります。

 

f:id:nyantfe:20190521101745j:image


満席で並んでいましたが、20分くらいで入ることができました。

f:id:nyantfe:20190521101844j:image

 

私達はテラス席へ案内されました。

 


さぁ、注文です。

夫:original garlic Fried rice  $13.09

嫁:Kobe-Style Beef "Supreme" Loco Moco  $19.90

二人でサラダを。

そして飲めない二人ですが、

Pina Colada  $9.42

を頼みました。

 

f:id:nyantfe:20190521102258j:image

 

かんぱーーーい!!!

 

f:id:nyantfe:20190521102208j:image


このカクテルめちゃうまい!

甘ーいお酒です!

みんなね、飲める人は「ジュースやん!」ていうんですよ。

違うから!!!

顔赤くなるから!!!

子供飲めんから!!!笑

 


ココナッツとパインの味が美味しくて、ほんと飲みやすいジュースみたいなお酒です!

→自分で言うてもうてる笑

 


ごはんはね、

美味いよ!!!!

日本人向きに作ってるぽい!

ロコモコのハンバーグとか神戸牛やし、

食べやすくて美味しい。

ガーリックライスも味付け濃ゆくてガーリックが効いて美味い!

両方ともたまごがええ感じになってるよ。

ただね、量多い!!!笑

二人でメイン二つにサラダは食べきれんぐらいでした。

嫁は、その夜苦しくて人生で最高に満腹やったそうです笑

 


その苦しさをなくすために、アロハテーブルを左手にしながら進むと突き当たる先に【ROSS】がある。

またここは紹介するけど、安い服やインテリアが売っているお店です。

ただね、お腹いっぱいすぎてなんも入って来ずで出まして帰りました。

 

 

 

つづく。