nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

〜Hawaii〜DAY4 (part1)絶景ハナウマ湾、衝撃初シュノーケリング

〜Hawaii〜DAY4(part1)

 


➵𓆉𓇼🄰🄻🄾🄷🄰𓇼𓆉➵

洒落てるわぁー笑

 


本日はDay4です。

いつもは、4泊6日なのでこの日が最終日なんですよね。

そう思うと長いって最高!!!

 

 

 

さぁ、今日は前回いって綺麗さに感動したハナウマ湾にいくことが第1ミッションです。

なので、朝ごはんは簡単に済ませます。

モーニング【The sunrise shack Waikiki】

公式URL:https://www.sunriseshackhawaii.com

 


ここは調べるとノースショアにあるお店のようで、オシャレなお店でした。

 


アサイーボウルが色鮮やかでいろんな種類がありました。

たしかトロピカルボウルを頼みました。

f:id:nyantfe:20190525115257j:image


やはり大きくて笑

二人で分けてちょうどよい感じです!

スムーズで暑い日にはもってこいの食べ物ですね。

 


車の中で食べながらハナウマ湾を目指します。

 


そう、今更ですが、カーナビはつけずにスマホのgoogle mapのみで今回は行動しました。

車にスマホをとりつけるアクセサリーを買って、google mapを立ち上げて進みました。

google mapは、ネットに繋がっていなくても自分の位置は把握できるようになっていまして、ちゃんと現在地の確認ができます。

ネット繋がっていないと、ナビはできません。

以前までは日本語対応のカーナビを借りるようにしていたのですが、ちゃんと使えるナビがなくて、、、機械音痴なだけかもやけど笑

なんせ結局使えてなくて、現在地だけを確認してたので、今回はそのようにしました。

 

 

 

話を戻しまして。

 


ハナウマ湾ですが、そこまでいく道も綺麗です!

f:id:nyantfe:20190525115648j:image


ハナウマ湾に入るためには、駐車場が1代$1必要です。

わりと止めれるのですが、時間帯と曜日によってはめちゃ並びます。

この前は30分ぐらい待ちました。

 


ここハナウマ湾は、自然がいっぱいです!

駐車場から受付をいくまでにイタチ?を何匹も見ました。

鳥たちも多いし、気持ちのよい場所です。

 


そして受付では、入場料1人$7.5を支払います。

そして時間がかかれたカードを渡されます。

ハナウマ湾に入るにはまずビデオを見ないといけないのです。

注意点とかを説明してくれます。

・離岸流が強いポイントがあること

・魚や亀などには触れないこと

・サンゴにも触れないことトゲトゲの生物があったりするそう。

なとなどです。

各国の翻訳機があります。

まぁ、なんとなく映像見ていれば理解できます。

 


映像見終わると、山の上に受付があり下に砂浜があるという形ですので、降っていく必要があります。

お金を出せば、小さなバスで下まで運んでくれるサービスもあります。

しかーーーし!

私たちは景色を見たいからね。

写真を撮りたいからね。

だからのらなーーい!!!

⇨ただの妬み笑

 


でもほんまに歩いてもいけるから大丈夫。

その途中の写真がこれー!


f:id:nyantfe:20190525115850j:image

f:id:nyantfe:20190525120005j:image

 

よい景色ですなぁー^ - ^

 


いよいよハナウマ湾です。

今回はレジャーシートも持ってきたので、

そこに荷物おいて!

GoProもって!

海へlet's go!!!!!

 

 


f:id:nyantfe:20190525120342j:image

f:id:nyantfe:20190525120432j:image


おぉー!綺麗!!!

 

 

 

 


さぁ初のシューノケリングだあー!!!!

 


夫:だぁぁぁわぁぁあわぁあわぁぁぁーー

ぷぐずくぅぅ、、、、

「ぐぁはぁ!!、!!!」

 


夫《あかん! できひん!!》

 


嫁:すーーいすーい!

「わぁ!綺麗!!!!みて!!!」

 


夫「ぐぁぁぁあわぁー!!!」

 


嫁「すごーーーい!!きれい!!!」

:スーイスーイ!!

 


夫「ううううぅぅかぐぅあわぁぁぁー、」

 

 

 

嫁「みて!虹色の魚いっぱいやでぇー!!」

 


夫「おぉううぉう!!みるみる!!」

:はぁあはぁははぁ、、、、

 

 

 

嫁「すごーーーい!!!!

え、大丈夫!!?笑」

 


夫:水中ゴーグルの半分に海水入る。

「息できん、、、!!」

 


嫁:爆笑

 


足つく浅瀬で、顔だけつけて息継ぎの練習。

鼻でするんではなく、口だけであの筒からのみ吸い込むイメージ。

スーハースーハー

すぐ吸ったり吐いたりするんではなくて、

スーーーーーハーーーー

スーーーーーハーーーー

てゆっくり吸ったり吐いたりする!

このイメージ。

 


10分ぐらい格闘の末、マスターした!

テレレレレッテレーー笑

⇨この文字で音が伝わりますように。

 

 

 

マスターしてまえばこっちのものだ!

武器は揃えてきた。

右手に防水ケース入りスマホ

左手にはアクションカメラGoPro7black

ラッシュガードで日光を遮り

酸素はシュノーケル

目と鼻はゴーグル

 

 

 

なんであんなゴーグルてブサイクなるんや?

 

 

f:id:nyantfe:20190525121010j:image

 

f:id:nyantfe:20190525121113j:image


f:id:nyantfe:20190525121110j:image

 

綺麗な海です〜

 

 

 

ぜひぜひハナウマ湾にいってみてほしい。

ここでは普通の海水浴ではなく、シュノーケリングをお勧めします!

 

 

 

 


ではでは

 


つづく。