nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

〜Hawaii〜DAY2(part1) なめたらあかん!コーコーヘッドトレイル

〜Hawaii〜DAY2(part1)

 


Aloha〜🍍🌺🌴🏄🏏

アロハて打ったら上の絵文字出てきた笑

Simejiは凄い笑

 

f:id:nyantfe:20190509125350j:image

ハワイの朝てなんでこんな清々しいんやろうか。


モーニングは、【ハワイアンアロマカフェ

公式URL:https://www.hawaiianaromacaffe.com/#welcome


にいきました。

オシャレなカフェでcoffeeが美味しいと有名でしたので、早起きしていきましたよ!8時には入ってたかなあ?

 

場所は【アウトリガーワイキキビーチリゾート】から左斜め向かいにある【アウトリガーワイキキビーチコマー】の2階にあります。

f:id:nyantfe:20190509125443j:image

 

1階は写真のようになっていて、エスカレーターを上るとすぐです。

 

店内はこんな感じです。

f:id:nyantfe:20190509125531j:image

 

《しゃれてんな〜》

インスタ映え

 

f:id:nyantfe:20190509125613j:image
注文は、雑貨が並ぶところに列ができていますので、そこに並び注文カウンターで注文しました。

先に席を取っておかないとなくなります!

早めに入ったので、大丈夫でしたが、私達が入った後もずっと人が並んでいました。

番号札を渡されるので、それをもって待ちます。


料理ができると番号札を読み上げてくれますので、取りに行きます!

プール側に料理のカウンターがありました。

 

注文したのは、

コーヒーとワッフルです。

f:id:nyantfe:20190509125652j:image

 

《しゃれてんな〜》

インスタ映え


二人でワッフルをシェアしましたが、全然ペロリといけました。

次もあるからほどほどにしときましたよ笑

 

f:id:nyantfe:20190509125739j:image
f:id:nyantfe:20190509125746j:image


とにかくここでは、

終始写真を撮っていました。

こんなカフェで毎朝食べれたら幸せやろうなーと思うカフェでした。

 

 

そして2日目からはレンタカーで行動です。

今回は【アラモレンタカー】で予約しました。

公式URL:https://www.alamo.jp

 

予約のこととかレンタカーについては、またレンタカー編でUPしますね!

 


今日は【運動DAY】です!

まず向かったのは、【コーコーヘッドトレイル】です。

ここは、前からずっと行きたくて!

ハナウマ湾の帰りにこの場所が見えるんですけど、めーちゃオモロそうやったんです!

だからわがままいうて行くことにしました。


《まって、ココヘッドやなくてコーコーヘッドなんや!恥ずかしいぐらいあっちで、ココヘッドココヘッドいうてたよ笑》

 

f:id:nyantfe:20190509130148j:image
市街地を抜けると、公園やテニスコートとかグラウンドがいくつか出てきます。

そこに大きな駐車場がありますので、そこで止めて登りました。

f:id:nyantfe:20190509130210j:image


車から降りて、【コーコー・ヘッド・パーク・ロード】を歩いていきます。

駐車場から上に進めば道が出てくるので、わかるはずです!

f:id:nyantfe:20190509130238j:image
f:id:nyantfe:20190509130245j:image


そこには不思議な光景が!!

 

f:id:nyantfe:20190509130251j:image

これ!

靴がぶら下がってるねん

なんで!!?

よーわからんけど、そんな文化があるらしい。

知らんけど。←関西人の魔法の言葉

 

私はそんな靴に余裕ないからしませんでした。

 

f:id:nyantfe:20190509130302j:image

これがスタート地点!

 

 

f:id:nyantfe:20190509185726j:image

よい笑顔!  をしてます!笑

《先の地獄を知らぬからな、、、》

 


初めはね、こんなものかと

はしゃいじゃったりね、していたものですよ。

f:id:nyantfe:20190509192313j:image

 

がしかし、

気づくんですね。

 

f:id:nyantfe:20190509195958j:image

 

 

これ、、、

先死ぬほどあるやん!

めちゃしんどいやつやん!


ほんまに休憩しながら行かないと怪我するから気をつけて、進みました。

 

 


夫「人生は、ハァ。こういうものなんや!ハァ、しんどいこと乗り越えたら、待ってるんや!」

 

 


嫁「人生のんが楽や!」

 

 


《嫁には敵わん。》

 

 


道中ではけっこういろんな人が声かけてくれて、

写真撮ってくれたり、

「good job!!!」なんて言われたり、

「最高の景色待ってるからファイト!」とか

 

その声を信じて上がりましたよ。

 

 

あ、ちなみに実際の足元はこんな感じです!

f:id:nyantfe:20190509185907j:image

 

けっこう幅があって、

足にけっこうくる、、、

子供はなかなかキツイと思うわ。


初めはレールの下に土があって、そこも歩ける場所になっているんですが、中間地点で下が空いている場所があって!


怖くて、怖くて!

おしりついて進んでいる人もいましたよ。

皆さんいくなら気をつけて。

 

 

 

そしててっぺんへ到着!!!

f:id:nyantfe:20190509190217j:image

f:id:nyantfe:20190509190046j:image
f:id:nyantfe:20190509190051j:image


これ!

この景色!

すごい綺麗やった。

オアフ島全部見渡せるんちゃうかと思うぐらい。

最高やった!!

風が心地よくて、汗だくだったのに、一気にひいていきました。


でも高くて怖かったです、、、

嫁はそんなことないので、前に行きましたが怖くてやめてくれ!!!

となんども叫んでました笑


ただほんまにええ景色なんで、見てほしいですね。

登頂までは、40分かかりました。

 

 

そこから下りがスタート。

f:id:nyantfe:20190509190142j:image


下りてけっこう足にくるじゃないですか。

もう右足がね、笑ってて、

笑うていうか、もう爆笑!

それ見て嫁、爆笑!

足がバカになってましたー。笑

 

 

 

なんとか地上に到着!!!!

f:id:nyantfe:20190509195830j:image

 

つーーかーーれーーたーーー!!


でもめちゃ達成感ありました!

もう登りたないけど笑


一度は登ってみて下さーーい!

 

 

 

ちょっと長くなったので、

part2に分けます。

 

 

 

つづく