nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

牧山展望台 宮古島・伊良部島の絶景といえば

牧山展望台 宮古島・伊良部島の絶景といえば

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・駐車場あり 無料 徒歩5分
・トイレなし
・売店なし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Aloha^ - ^✨


暑くなったり、涼しくなったり、
この残暑を乗り切れば秋が来ますね。
秋にはシルバーウィークもありますので、
また旅行いくぞ!
紅葉早くみたいな〜


さぁ、今回は【牧山展望台】です。
展望台てなんかワクワクしません?
1番高いところにいくわけで、
いろんな景色を一度に見渡せます!
あれもこれもと景色に対して欲張りになれる場所ですね。

牧山展望台は、伊良部島にあります。
場所は、宮古島の北西に位置します。


ホテルからは、約30分です。


牧山展望台には、旅行中に2回チャレンジしています笑
ただ1回目は、天候が悪くて伊良部大橋を渡る時点でモヤモヤがかかっており断念しました・・・
2回目は、天候も回復していました。
牧山展望台にいくまでの道のりも綺麗でした。
なんといっても【伊良部大橋】ですね。
無料の橋で、日本最長です!!
またご紹介しますね。

【牧山展望台】は、【伊良部大橋】を渡りすぐでした。
ナビに従い、山を登っていくと駐車場らしきところをに行き着きます。

画像の赤丸で囲ったまPマークのところです。
そこに車を停めて、青色の矢印方向へ続く道があるので、そこは徒歩でいきます。
だいたい5分くらいかな?


道中はこんな感じ!


森の中を歩いていきます。


自然がいっぱいでした。
大きなカラスがなんかの卵を持って飛んでいくのを見たり、
鳥のさえずりがあったりとマイナスイオンが溢れていました。

その道を抜けると、
白く大きな展望台が現れます!


めちゃでかかった。
何かの鳥?のような形をしていました。
後に確認するとサシバという鷹をイメージした造りだったようです。

そのサシバの中に入り、景色を見ることができます。


この階段を上っていくと…






こんな景色!!!


海がバーーーンと見えて、
伊良部大橋を見ながら海を見ることができます。



めーちゃ綺麗!


ここは人もいなくて貸切状態でした。


【牧山展望台】
伊良部島で景色を楽しむならオススメです!
伊良部大橋と青く綺麗な海を見渡せます!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・駐車場あり 無料 徒歩5分
・トイレなし
・売店なし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー











よかったらランキングに参加しているので、
下記のボタンを押して頂けるとありがたいです!!


夫婦旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村