nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

島茶家ヤッカヤッカ 宮古島・来間島のご飯といえば

島茶家ヤッカヤッカ 宮古島・来間島のご飯といえば


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・公式URL https://cafe.miyakojimacity.jp/about-yachayacha/
・住所 〒906-0306宮古島市下地字来間126-3
・TEL 0980-74-7205
・定休日 木曜日
・営業時間 11時30分〜18時LO
・ランチ、ディナー
・駐車場あり 数台
・おすすめ カレー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Aloha😊


急に秋になりましたね!
朝と夜が涼しいですね。
台風て10月もくるもんなん???
旅行とか色々行きたいのに土日に雨はやめて欲しいなー
雨降ったら終わりですから!↩︎とろサーモン風


さぁ、気を取り直しまして!
今日は【島茶家ヤッカヤッカ】です。
宮古島のお洒落なカフェです。
外には木々や植物のそばにブランコがあったり、店内も貝殻など海に近いからこそのお洒落な雰囲気がありました。
ごはんも美味しく雰囲気も良くて、お洒落な人もそうでない人もこれからおシャレになるんだって人もいけるカフェです!


まず場所は、来間島にあります。


そしてホテルからは15分ですね。

よい距離感!



ここは来間大橋を渡り、お洒落ロード(nyantfeが勝手に名付けたお洒落なカフェが多い道)を進むと左手に出てきます。




私達は、レンタカーで向かいました。
駐車場もありますが、数台なのですぐいっぱいになります。
私達は12時からズラしていったからかギリ停めれました。
余裕をもって向かう方が良いと思います。


さぁ、まずは外観から
こじんまりとしたお洒落な建物です。






カヌー?と看板です。



木々を抜け店内へ。


席数は少なくテーブル席数とカウンター席がありました。
お洒落な店内です。







私達はカウンター席に座りました。


メニューはこんな感じです。


ハンバーグ食べたかったなぁーー泣
売り切れだったので、2人とも宮古牛のコク旨カレーにしました。



ミニサラダがついてきましたよ。


そしてカレーです。
ドロっとした濃ゆいカレーでした。
牛肉はとても柔らかくて美味しかったです。



ヤッカヤッカといえば、有名なのはこのブランコですよね!!







当たり前ですけど、乗ってきましたよ笑






【島茶家ヤッカヤッカ】
お洒落で美味しいごはんがいっぱい!
ぜひ一度行ってみてください!!!





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・公式URL https://cafe.miyakojimacity.jp/about-yachayacha/
・住所 〒906-0306宮古島市下地字来間126-3
・TEL 0980-74-7205
・定休日 木曜日
・営業時間 11時30分〜18時LO
・ランチ、ディナー
・駐車場あり 数台
・おすすめ カレー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






よかったらランキングに参加しているので、
下記のボタンを押して頂けるとありがたいです!!


夫婦旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村