nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

入江湾 宮古島の絶景といえばここ

入江湾 宮古島の絶景といえばここ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・駐車場あり
・トイレなし
・売店なし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Aloha🍍🌺🌴🏄🏏


もう10月だって!
歳をとるにつれてめちゃ時間の経過が早い。
最近本当にこの先の事を嫁と色々話ししてる。
あっという間にここまできたからちゃんと冷静になって見つめ直す時なんやろうと思う。
また動きあれば報告しますね!


さぁ、今日は【入江湾】です。
宮古島では珍しい湾です。
川かと思いましたが違いました。
2009年に展望台が建てられたそうです。


まずは場所ですが、宮古島の南西にです。

来間島に向かう途中にあります。


ホテルからだと10分もかからず行けます。


画像のように、赤丸枠に駐車場があり、
赤矢印が展望台です。


来間島にいくドライブ中に偶然発見して、
車からのパッと見えた景色が綺麗で、駐車場があったので寄りました。

駐車場は、数台停めれます。
あんまり知られていないようで人は全然いませんでした!
穴場来たー!!というなんかわからんけど、
宝くじ引いたみたいな感覚!わかる?笑



展望台を目指し上がっていきました。






展望台からの景色!

エメラルドグリーン色が一面に広がっており、めちゃくちゃ綺麗です。



展望台からの景色もありますが、
橋の下に行くことができます。



そこからだと流れが急であることがわかります。




エメラルドグリーン色で綺麗ですが、
あの中はどうなってるんやろう?
少し見えているここでこんな急であれば、
あの中はどんな渦を巻いているんやろ?
とか思いながら見てました。
飛び込みたくなるけど、ほんまに危ない⚠




橋の下であればエメラルドグリーン色が目の前で見れます!
めちゃ綺麗やからおすすめです!



階段を駆け上がる嫁を撮ったけど、
躍動感がすごいから載せとく笑







【入江湾】
人が少なくゆっくりとエメラルドグリーンの湾を眺めることができます!
おすすめです!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・駐車場あり
・トイレなし
・売店なし
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








よかったらランキングに参加しているので、
下記のボタンを押して頂けるとありがたいです!!


夫婦旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村