nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

竜宮城展望台 宮古島・来間島の絶景といえば

竜宮城展望台 宮古島・来間島の絶景といえば
part2


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・駐車場あり 無料
・トイレなし
・売店あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


Aloha🍍🌺🌴🏄🏏


最近のゲリラ豪雨すごいですね。
大阪では雷落ちたりして、電車めちゃ遅れてました。
1時間もかからないところを1時間半ぐらいかかって帰りました・・・
なかなか疲れますね。


はい、今日は【竜宮城展望台】です!

前回は伊良部島の展望台でした。
しかし今回は来間島の展望台です!!
今回の旅行で展望台好きになったわ笑

さぁ、まずは場所からですが、


宮古島の来間島にあります。



ホテルからだとだいたい15分です。


来間大橋から一本道を進むと左右にオシャレなカフェがつづき、それを抜けると住宅街になります。
道幅が狭いので気をつけて下さい。


画像のように青字に進むと右手にカフェ?
売店が出てきまして、駐車場があります。
駐車場は数台しか停めれません。
私達はお昼ぐらいに行きましたが、普通に停めれました。


そこから右手に売店?ドラゴンパーク
をみながら、画像の矢印の方向へ進みます。



てか、ドラゴンパークってすごい名前やな笑
普通に沖縄のお土産を販売している売店です。


道を進むと階段が出てきます。
もうワクワクですよね!


竜宮城展望台は、Theオキナワ!という感じの色合いである建物です。
階段を登り、するとそこには、




めーちゃ青い!!!!!

すごない!?
この距離でここまで見える!?
丸見えやん!!!


そして竜宮城展望台は、三階建てになっています。

各階で写真を撮りながら
最上階へ




まさにインスタ映えや。



これがインスタ映えやで。




風がすごい!

暑いのに暑くなかった!!!



夫婦揃って、インスタ映えの写真を撮りたおしました笑






【竜宮城展望台】
来間島の展望台で、来間大橋と共に青く透明な海が見渡せる。
宮古島で展望台No.1じゃないかと思うぐらい最高な展望台です!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
・駐車場あり 無料
・トイレなし
・売店あり
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー










よかったらランキングに参加しているので、
下記のボタンを押して頂けるとありがたいです!!


夫婦旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村