nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

〜ハワイに長期滞在する!!〜下調べ【第1弾】

〜ハワイに長期滞在する!!〜下調べ【第1弾】


Aloha🍍🌺🌴🏄🏏



暑っつい、、、
関西もほんまに暑すぎます。
38℃にもなる場所があるなんて(><)
もはやお風呂やん!!
北海道涼しいかと思ったら36℃て、
え?温暖化やばない?

営業の皆さんは私と同じく汗だくになりながら走り回ってるんやろうな〜
私はお盆休みのために頑張っています!笑
皆さんも頑張りましょう‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬


今日は、
『ハワイに長期滞在するにあたり必要なこと』
以前【break time ブレイクタイム〜ハワイに長期滞在〜】で記載しました下調べの第1弾です。
これからシリーズ化して下調べをしていきます!!

第1弾【ビザについて】


→画像はパスポートですが、ビザの話です笑
※パスポートは身分証明書。
※ビザは入国許可書。



ビザは調べてみるといくつか種類がありました。
それぞれ学生だったり、アーティストだったり、投資家だったりと仕事や身分のステータスで決まるようです。


▪️学生
・語学大学生→F-1
・専門学生→M-1



▪️就職
・交流訪問者→J-1
・専門職者→H-1B
・駐在員、企業管理職→L
・貿易駐在員→E-1
・投資駐在員→E-2




などなどが出てきましたが、
めちゃ種類ある💦
描ききれない・・・

とりあえずここのクラスはまだまだ先なので、次のステップに本格的に進めるようになったらまとめてみましょう。

私が目をつけたのは、
『ビザなしでも90日滞在可能』ということです!



1回の渡航では、ビザなしでESTAだけであれば90日間(3ヶ月)は滞在出来るそうです。
ただ年間で180日以上滞在するとなると、観光ではないのでは??との疑いが出てきて、
入国出来ないこともあるそうです。怖!!


90日以内をまずは目指します。
そこで絶対必要なのが、ESTAです。


ESTAの申請はとても簡単でしたよ!
公式URL:https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1


機械とかあまり得意でない私でも普通に申請できました。
日本語で記載されていますし、指示に従って進めば問題ありません。
申請から数日で承認されたかどうか回答がきます。



心配だという方は、旅行会社であれば代わりにしてくれるサービスもありますので、
それを利用するのもありですね。
私は少額ですが、そのようなお金の積み上げでお土産や食事が買えると思っているので、自分でやりました。
節約しながら経験もできるので、オススメです!



3ヶ月ってけっこう長いですよね。
仕事でいうと四半期です。
1年でいうと、《4分の1》と考えると長いなと思います。



1日1日流れるように過ぎていく中で、
社会人になって余計に、"日々やらなければならないこと"をこなす日々です。
このままの環境では、自分の夢は絶対叶えられないことは分かっています。
だって今の会社や周りに私の夢を実現している人はいないので、
なので少しずつでも何か変えて行かないと
"やりたいこと"は実現できないと思います。
今しんどいけど、夢の実現のために合っているかわからないですが、自分が思う手段で頑張りたいと思います。





という
私の夢宣言でした笑












よかったらランキングに参加しているので、
下記のボタンを押して頂けるとありがたいです!!


夫婦旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村