nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

私のオトンは雨男である。

"私のオトンは雨男である。"



マイペースで、自分があって我が道をゆく人です。
そして欲があまりなくて、
私は車も家もめちゃ好きで、
こうしたい!これ乗りたい!とかあるんです。


オトンは、

nyantfe「オトンはどんな車ほしいーん?」
オトン「車?そんなん乗れて走れたらええねん。」


nyantfe「何これ?前見えんやん!汚れすぎやろ!洗車せんの?」
オトン「車のフロントガラス汚れてる?洗車?そんなん乗れて走れたらええねん。」



nyantfe「オイル交換せんのー?」
オトン「オイル交換?そんなん乗れて走れたらええねん。」
→あかんあかん笑
→皆さんちゃんと定期的にしましょうね笑




nyantfe「あぁ〜マンションか一戸建てか迷うわ〜」
オトン「マンション?戸建て?住めたらええねん。」
→ちゃうちゃう笑
→最後は少し盛りました笑





そして並ぶのが大嫌いなんです。


週末家族で飲食店に行くとなると、
"めちゃ早い晩御飯"か、
"並ばないお店"になります。



なので、
オトンがいくお店はだいたい潰れます笑
だって1番売上とれる時に混んでないので笑
毎回お店を転々としてましたね笑
飲食店の死神みたいですね笑





私とは違って、仕事を優先して、
朝早くから夜中まで仕事で、毎週出張、、、
日曜日以外はそんな生活でした。

小さい頃は、本当にオトンと顔合わすことがなくて、
それが当たり前だったので何も思わなかったですが、
自分が社会人になってオトンすごいな、、、
と思いました。
自分には真似出来ないなと。
まぁただのドブラック企業だったんですが笑



今は体を壊したこともあり、
仕事を変えて、早く帰れる仕事をしています。


オトンは昔から仕事人間でしたので、
旅行とか行かないんですよね。
でもキャンプとかたまに連れて行ってくれてたんです!
家族みんなと行った良い思い出です。



よく珍しいことをすると
「明日雪降るな〜」とか
「明日雨降るな〜」とか
あるじゃないですか。


オトンは明日ではなく、すぐ降らせます笑



最近の出来事ですが、
今の会社で働き方改革のため5日間の休暇をもらったそうです。
そこで母と2人で旅行に行ったそうなんです。



母から送られてきたLINE


"雨男"と一言。









続くLINEは画像。










そして・・・









今この赤の所におる。









凄すぎん!?



他は雨の影すら無いのに笑
行く場所だけ大雨笑




後に晴れたそうですが、、、
貴重な2人の旅行なのに、
本領発揮し過ぎですね笑





体を壊してしまい自由ではないですが、
自分がみんなを旅行につれていけるぐらいになるので、それまで元気にいて欲しいのです!




"私のオトンは雨男である。"でした。







よかったらランキングに参加しているので、
下記のボタンを押して頂けるとありがたいです!!


夫婦旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村