nyantfeの冒険記

リーマン夫と嫁の旅行と日常をつらつらと。

旅行は行くべき! これ見たら行こうかな?と思えるかも!?

旅行は行くべき!
これ見たら行こうかな?と思えるかも!?

Aloha🍍🌺🌴🏄🏏




皆さんは最近旅行に行きましたか?




【旅行】・・・家を離れて他の土地に行くこと。



国内旅行、海外旅行、日帰り、泊まり·····
様々だと思います。



私たち夫婦は、旅行が趣味です。
時間があればどこかへ出かけています。
国内海外どちらも行きますが、同じ場所へ行くことが多いです。











私はiPhoneの写真で、撮影場所がわかる機能があるのですが、これをまず日本全国になんかしら写真があるようにするのが夢の1つです!



関西に住んでいるので、
関東から上がまだ未開拓です。
関東までいくのに時間がかかるので、なかなか難しい·····
でもいつか行ってみせます!




なぜ旅行が好きなのか。
自分が思う旅行の良いところをまとめてみました。



〜旅行の良いところ〜
1.計画中のワクワク感
2.仕事を頑張る動機になる
3.旅行そのものの楽しさ
4.思い出として一生残る経験
5.話のネタができる
6.行った人々との絆が深くなる


たくさんあるけど、ざっとまとめるとこんな感じかな?


【1.計画中のワクワク感】
旅行当日までに、旅行の計画を考えますよね。
あれいこー!これいこ!
それ食べたい!写真といりたい!
いきたーーい!
みたいな。
子供に戻ったかと思うぐらいいろいろ出てきますね。
私はこれが楽しくてたまらん!

これが嫌な人もいますよね。
そんな時は、旅行会社がツアーで全て組んでくれているので、それらを利用すると楽です。
しかーーし、私はここはぜひ1度自分で計画するしんどさと楽しさを試してほしいです。
旅行がもっと好きになるはずです!!
また旅行計画方法の記事アップします。



【2.仕事を頑張る動機になる】
すげーお金持ち以外はみんな日々の仕事をする中でお休みに旅行をいくことになると思います。
"次の休みで旅行にいけるから"
と日々の仕事の励みになるはずです。
楽しみを目標に頑張れるはずです。
なので、私たち夫婦は旅行中に次の旅行先を決めて予約します笑



【3.旅行そのものの楽しさ】
これは皆さんも想像すればわかることだと思いますが、旅行当日は非日常的で楽しいです。

そして私はこう考えています。
"旅行とはハプニングが付き物。だからこそ思い出に残る"

いろんな問題というか、計画通り行かないことがあります。
日常もそうですが、、、


私たち夫婦の経験だと
・レンタカーで鍵を車内に入れてしまった。
→業者を夜中に呼んで対応してもらいました。2回も笑

・レンタカーでぶつけられた。
→親切な方が当てた車を見てくれていて、教えてくれて事故処理できた。

・全身に蕁麻疹でた。
→夜中にムヒを求めて車で田舎を走り回って、結局ホテルの方が用意してくれた。

・ホテル予約する日にち間違えた。
→泊まるホテルのオープン前の部屋に泊めてもらえた。

・台風がきて、晴れプログラムできなかった。
→費用が浮いた。笑
→台風予報だったが晴れてきたことで、空気が澄んで、景色がより綺麗に感じた。



もう·····たくさんあります!
でもそれも思い出になるんです。
計画とは違うことがおきると、残念に思うかもしれませんが、
そうではなくて
「ラッキー🍀これでこの旅行忘れへん!」
て思ってみて下さい。
すると前向きになれますよ!



【4.思い出として一生残る経験】
"物は無くなる可能性があるけど、
経験は無くなることは無い"
私はこう考えています。

だからといって物はいらない訳では無いですよ!
めちゃええ服とか家とか車とか色々欲しいもん!!!!笑

ただ旅行するといろんな人にあったり、土地にいったりします。
良いことも良くないことも経験出来るのですが、それが人生の糧になると信じてます。
日々変わりない場所にいることは"安心"はできます。
私も地元や今住んでいるところが好きです。
ただやはりその中では、変わったことは起きません。
なら起こる可能性のある場所へ行ってみよう!そんな気持ちです。

変わらなくても良いという人もいるかと思いますが、
人生は1度きりですので、いろんなこと経験しておきたいと考えています。

最近では、日々仕事に追われて忘れてしまう気持ちとか考えを旅行で取り戻しています。
旅行の時の方が、将来の事色々と考えることができます。
リラックスすることが出来ているんだと思います。



【5.話のネタができる】
仕事でもプライベートでも旅行の話をすることができます。
同じ土地にいった人々と話が盛り上がったりします。

これおいしかった!とか
ここ綺麗やった!とか
私の経験としては、話しづらかった上司と旅行の話をしてから急激に仲良くなりました。
こんなところ行きました!
こんな写真で撮ってます!
と話が盛り上がったんです。
話が苦手な私もできました。




【6.絆が深くなる】
一緒に行った人とは、長時間同じ空間にいますからいろんな話をします。
話をしなくてもいろんな行動をします。
色んなことが見えてくるはずです。
本当の性格というか本性が·····笑

よくカップルで海外旅行いくとケンカすると聞きます。
そりゃそうですよね。
特に海外とかだと2人しかいないし、言葉も通じない。
お互いが精神状態普通じゃない状況になるので、
その時に何かあると( ✧Д✧) カッ!!となってしまうんでしょうね。

私たち夫婦もありました。
でもそこですぐ話し合うんです。
確かに時間は取りますが、
話し合えるチャンスがきたということなので、ちゃんと理解し合う必要があると思います。
そこでお互いが譲れないならそこまでなんだと思うしかないかと私は考えています。
私たち夫婦は乗り越えてきております笑

良くも悪くも相手の言動行動を確認できる機会になるはずです。
なんか怖いことお伝えしているみたいですね。笑




旅行は皆さん行くべきです!
騙されたと思って行ってください!
泊まらなくても日帰りでも良いので。
ぜひ行きましょう!

お金も使うし、時間もかかるし、疲れるし、いろんな思いがあるかと思います。
でも変わりばえのしない日常に、少しスパイスを加えて深みのある日常に変えるのも楽しいものです。



旅行計画はまた書きますから
それみて予約しましょう!笑





よかったらランキングに参加しているので、
下記のボタンを押して頂けるとありがたいです!!


夫婦旅行
にほんブログ村 旅行ブログ 夫婦旅行へ
にほんブログ村


ブログ村ランキング
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村